嫌な顔ひとつせずににこにこして車を押してくれた。そして笑顔で去っていった…

845 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:05/01/05 12:37:07 ID:jwWFd6SZ [1/1回]
一昨年の雪の朝。雪で辺りは真っ白、積雪1メートルくらいで晴れてた日。
会社からの帰り道で車に乗っていて、カーブで滑って180度回転して道路わきの
雪道に車の先端が刺さった。タイヤもほとんど埋れてしまって立ち往生していたら、
後から来た車が止まって、男女四人くらいで車を押してくれて、道に出る事ができた。
お礼を言ったけど、名前を聞くのを忘れていて。嫌な顔ひとつせずににこにこして
車を押してくれた。そして笑顔で去っていった…。



去年。冬の夜に除雪されていない道を通ってしまったら、見事に雪にタイヤを取られて動けなくなって。
ドアを開けようにも、外の雪が1メートルは積もっていて簡単には開けられなかった。
何とか外に出たものの、辺りは真っ暗、家もなし。立ち往生していたら
ガテン系の兄さんたちの車が通りかかって、なんと50メートル手前まで車を押して
除雪されている道まで戻してくれた。兄さんたちだったけれど、その時は神様だと思った。
またも名前を聞き忘れて…ありがとーにいさーん。
今年は雪にはまらないように頑張ります…




846 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:05/01/05 13:32:04 ID:NIV1uGYj [1/1回]
>>845 優しい人に助けてもらって良かったね。

私も雪道で助けてもらったことがある。アメリカで。
対向車の、道の真ん中を走って来るお婆さんの車を避けて
(真ん中が一番雪がなくて走りやすかった)、ガードレールにぶつかり、
そのまま動けなくった。お婆さんはそのまま走り抜けて行った。
すると私の車の後続車のトラックのおいちゃん二人が出てきて(そのトラックは
私の辿った通り進んでお婆さんの車を避けた)
「ガードレールは弁償させられる、あのばーさんが悪いんだし、早く早く!」
と無事走れるところまで牽引してくれて、「逃げろー!俺らが前を走るから
そこを辿れ!」とガンガン雪道を進んで私を案内してくれた。
町に出たところで「よしこれで大丈夫!チャオ!」と走り去った。
熊のようなヒゲ面のおいちゃん二人、感謝です。
でも結局びびりんな私は警察に行ってガードレール弁償しました…。




847 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:05/01/05 21:11:05 ID:Gbd7PiCI [1/1回]
>>846
オチにワロタ。あなたもいい人ね。




元スレ:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079515311/





おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ