FC2ブログ


じゃあ、おばちゃんが一緒にかえったるから! もう泣いたらあかん

872 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:05/01/10 05:20:47 ID:GptLRFY5 [1/1回]
このスレ大好きだ。
ここのみんなも大好きだよ。



私は中学生のとき、私立の学校に通っていたので、電車通学をしていた。
1年生の5月ごろ。まだ学校に少し慣れたかなぁというときに、学校でオリエンテーションという行事があった。
(クラスを打ち解けさせるための、お泊り会のようなものです。)
解散後、いつもと違う駅から電車に乗らなくてはいけなかった。
あのころの私は本当に世間知らずで(今もですが)電車に乗るのは学校に行くときか、隣の駅に行く程度だった。
そんな私だから、自分の住んでいるところとは違う大きな駅に、戸惑ってしまった。
たくさんホームや階段があって、どの階段を下りて、どのホームから電車に乗れば、自分の最寄り駅に帰れるかわからなかった。
駅員さんに聞くのもなんだか恥ずかしくて、どうしたらいいかわからなくて、駅の隅っこで困っていたら「あんたどないしたん~?」とおばちゃんが声をかけてくれた。
訳を話しているうちに、なんだか悲しくなってきて、私は泣き出してしまった。
おばちゃんは私にハンカチを差し出しながら「じゃあ、おばちゃんが一緒にかえったるから!
もう泣いたらあかん。」
「せっかくべっぴんさんやのに。台無しやで。ほら、あめちゃん食べ。」
といい、私の手を引きホームまで連れて行ってくれた。
それどころか、電車が来ると、一緒に乗ってくれた。
満員電車の中、おばちゃんはずっと私の手を握ってくれていた。すごい、あったかくて、柔らかい手だった。
無事駅に着くと、おばちゃんは「変なおっちゃんについていったらあかんで!気をつけて帰るねんで!」と言い、また飴をくれた。
「ありがとうございました」しか言えなかった。
連絡先とか、聞けばよかった。

おばちゃん、本当にありがとう。




元スレ:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079515311/





おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ