日本語もできるし、美人でナイスバデーで、「おいおい、これはフラグを立てるしかない」と思い、お近づきになろうと話しかけた。

225 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 04:36:52 ID:/WIQM/qg [3/4回]
専門学校に行ってるときにメキシコ人の女の子がいた。
日本語もできるし、美人でナイスバデーで、
「おいおい、これはフラグを立てるしかない」と思い、お近づきになろうと話しかけた。



ところが俺と同い年(当時22歳)ですでに日本人の旦那がいるらしい。
ショボーンとする俺を尻目にいろいろと話しかけてくる。
彼女の日本語はまったく不自由ないレベルだったので「俺にスペイン語(メキシコの母国語)を教えてくれ」と頼んだ。

それから彼女は色々とメキシコのことを教えてくれた。
俺がテキーラを気に入ると、彼女はビンごと俺にくれた。
タコスを作ってくれたりした。これも美味かった。
(まったく関係ないが渡米した友人は「現地のタコスは食えたモンじゃない」などと言っていたが)

しかし、何故わざわざ日本に来たのかを聞いてみた。
彼女はメキシコでもお金持ちの才女で、出稼ぎとかそんなことはしない。彼女は
「もちろん、(旦那)さんのこと好きだから、でも日本のアニメや漫画も大好きなの!
こっちで買った漫画を友達に送ったり、訳してあげたりしてるの」と言っていた。

Youtubeとかでスペイン語の訳がついたアニメを見ると彼女を思い出す。




元スレ:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250934035/





おすすめ記事
おすすめ記事
『外国人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ