父は2ちゃんねらーのことを「パソコンさん」と呼ぶ。

468 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/24(月) 04:17:40 ID:VszJlQP7
父は2ちゃんねらーのことを「パソコンさん」と呼ぶ。


かつて、父が数日間一人で過ごさなければならなくなったことがあった。
料理がまったく出来ない父の為に、2ちゃんで見付けた
極めて簡単な料理の作り方をいくつかノートにまとめ、渡しておいた。
しかし外食で済ませただろう、と思いきや
「これなら俺にも出来る!」と、やる気になったらしい。
無理だと諦めてた料理が上手く出来たのが余程嬉しかったのだろう。
誇らしげに「これとこれを作った!」とノートを指差して見せる。
「お前はすごいなあ。よく考えたなあ。」と勘違いした感心をされ、
非常に気まずくなり、違うんだ、あれはパソコンで…と説明した。
それが父の「パソコンさん」というネーミングに繋がる。
料理に興味を持った父は、休日の昼になると、
いそいそとパソコンさんに習った料理を披露する。
これが意外と美味しい。
パソコンさんのこともいたく気に入ったようで
「新しいの(レシピ)ないの?パソコンさんに聞いてみてよ」
と言われ、今日も今日とてパソコンも携帯も扱えない父に代わり
パソコンさんのレスを書き写している。




470 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/24(月) 12:15:12 ID:9PiegA0S
>>468
パソコンさん、カワ(゚∀゚)イイ!

ついでに、おとんと動物ネタ投下。
小さい頃、地元の猿園に行った。んでココの猿が、手癖が悪かった‥‥。
自分は帽子を取られそうになり、オトンは胸ポケに入れたタバコを取られた。
必死で取り戻そうとしたが、高い所に逃げてしまったので、諦めた。
その日の夜、オトンがぽつりと「今頃、営業時間が終わって(猿が)一服してるかもなぁ‥‥」と言った。
ちょっと萌えた。




471 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/24(月) 13:09:58 ID:mi6e/jCO
>>470
おとんもかわいいが一服してる猿を想像してワロタ




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1123144290/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ