FC2ブログ


うちのオヤジはタクシー運転手。小さい時にアレルギーだったせいもあって、動物全般が苦手だった。

518 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/28(金) 17:33:17 ID:ficBifrE
うちのオヤジはタクシー運転手。
小さい時にアレルギーだったせいもあって、動物全般が苦手だった。



ある日、お袋が
「近所の人の家の猫が子供を産んで、面倒見きれなくて処分するっていうから・・・」
と言って、子ヌコを一匹貰ってきた。オヤジはもちろん大反対。
家族中で可愛い可愛いと子ヌコで盛り上がっていたら、TVのボリューム上げて
聞こえない振りするほど。家族中で必死に
「ペットって癒し効果があるのよー。老人ホームなんかでも取り入れられてるのよー。」
と説得すると、
「そうか・・・なら置いとくのは認めるが、俺は触らんからな。」
と、相変わらず仏頂面で、家族もまあ置いてくれるだけいいよな、と諦めていた。
数日後、仕事中だったはずのオヤジが昼頃ぶらりと帰って来た。
他の家族は仕事。
自分はその日、大学の抗議をサボっていて、2階の自分の部屋で一人でいた。
オヤジは俺がいる事に気づかずに、冷蔵庫を開けたり閉めたりする音が
聞こえていたが、しばらくすると、2階まで聞こえてくるくらいのため息を吐いた。
どうやら仕事で嫌な事があったらしい。
今度は独り言が聞こえてきた。
「昼間っから酒飲んじゃねーよ・・・・なぁ。」
「にゃあ。」
!!!!オヤジがヌコに話しかけてる!?
そーっと1階に行って様子を伺うと、オヤジは床にヌコと向い合わせで座り、
柿ピーを食べながら牛乳を飲み、その間もずっとヌコを凝視。
「おい、おい、癒してくれよ。お手の一つでもしてみろ。働かざるもの食うべからずだぞ。」
とかブツブツ言ってる。堪えきれずに俺が「ププ」と吹き出すと、ビクッとなって
牛乳をこぼし、あたふたしながら
「い、いるならいるっていくぁrtgfyふじこlp;」
ズボンは牛乳でヒタヒタになってた。




519 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/28(金) 21:00:09 ID:ZzSfqS3D
(*´Д`)



520 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/28(金) 21:12:16 ID:FBOcCcg1
>>518
親父さんかわいすぎ!!(´д`*)




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1123144290/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ