部活(弓道部)を抜け出して仲間と祭りの屋台を物色していたら、金髪カップルがものすごいはしゃいで近寄ってきた。

388 :おさかなくわえた名無しさん:05/02/16 20:16:21 ID:VusLBzDd
和みはしないがタイムリーな。
今、地元で結構でかい祭りが行われてるんだけど
他県民はもとより外人も訪れてるらしく、かなりいるよ。
首からカメラぶら下げてる人をよく見かける。



昨日の放課後、部活(弓道部)を抜け出して仲間と祭りの屋台を物色していたら、
金髪カップルがものすごいはしゃいで近寄ってきた。
袴姿にダウンジャケットという出で立ちが気に入ったらしかった。
カタコトの日本語と身振り手振りで「キモノ姿を撮りたいからジャケット脱げ」みたいなこと
言ってきたので、全員上着を脱いでドラえもんの人形焼屋台の前で記念撮影。
カップル♀に「なんでそんなカッコしてんの?」と聞かれ、なんとか弓道を説明しようとしたけど
上手くいかなかった。
なのに屋台のオヤジが「やぶさめ」と言ったら一発で通じた。何か違うけどまあいい。
そのあと二人はフランクフルトを全員に1本ずつおごってくれた。
みんなで食べ歩きながら屋台を見て歩いて、いろんなことを話した。
チヂミ屋台の前でこれは韓国の食い物だと教え、金平糖バラ売り屋台の前で
金平糖は和菓子ではないことを教わった。
「日本の祭りに不可欠なタコヤキとラムネの最強タッグは夏じゃないと味わえないから
また来てね(日本に)」と約束して別れた。
カップルは「大事な記念」と言ってフランクフルトの串を握り締めて駅に向かっていった。

また夏にほんとに会えたらいいなぁ




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1106573402/




おすすめ記事
おすすめ記事
『外国人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ