今日、大学の帰りに携帯を無くしました。 しかも隣の市から通学で、気付いたのは自分の住む市内に入って。

808 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2000/11/24(金) 23:56
今日、大学の帰りに携帯を無くしました。
 しかも隣の市から通学で、気付いたのは自分の住む市内に入って。



 慌てて乗り合わせていた先輩にコールしてもらうも気配なし。
 数度のコールの後、おっとりした声のおじさんが電話に出ました。
「もしもーし、どちらさんですかね?」
「あの、電話を落とした本人なんです!」
 どうやら犬の散歩の途中で、光って鳴っているそれを発見したそうです。
 しかし今から大学に引き返すにも片道三十分。
 おじさんと私で話し合い、大学そばのタコヤキ屋の店主さんに預ける
ことになりました。
 慌てて引き帰そうとする私に先輩は、
「田舎に一人で下るのは心細いよね」
 と、快く付き添ってくださいました。
 私の大学の近所は二車線の国道で、確かに暗くなっての一人歩きはとても
恐いところなのです。
 無事、二人でタコヤキ屋さんに駆け込み、私の携帯は帰って来ました。
 先輩にお礼を言って、そのタコヤキ屋さんで先輩にささやかにお返し。
 しかし、拾って下さったおじさんは結局分からないままでした…。

 とても人情がしみた出来事でした。
 でも、拾って下さったおじさんにお返しが出来なかったことが悔しまれます。
 おじさん、先輩、店主さん、ほんとうにありがとうございました。




元スレ:http://yasai.2ch.net/doujin/kako/973/973595527.html




おすすめ記事
おすすめ記事
『あなたの心がなごむとき』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ