娘よ、完全に指揮者になりきっていたな

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN
二歳十一ヶ月の娘。
家の近くの広場で遊んでいたときの話。



そこは芝生や植木が植わっていて遊具は一切なくベンチがあるだけ広場になってる。
娘は大喜びで走り回ったりしていて遊んでいて、俺はベンチに腰掛け娘を眺めていた。
暫くすると近くに戻ってきて、ちょっと段差になっている煉瓦の上に上がり、拾ってきた棒切れを振り回して遊び始めた。
俺はチャンバラごっこかな?っと思いながら見ていると、突然、葉っぱをむしって俺に渡してきて、何やら葉っぱを振れと言っている。
葉っぱを渡した娘はまた棒を振り回し始め、歌を歌い始めた。
このとき俺は「あ~、このあいだディズニーの映画を見せたときにミッキーが指揮者をやっていたので、その真似をしているんだな」って思って、娘の指揮に合わせて葉っぱを振って一緒に歌った。
そして、演奏が終わると娘自ら拍手をして俺にも拍手の強要(--;)
何回か演奏に合わせて葉っぱを振って歌っていると突然娘の指揮が早くなり、娘も「早く早く」と言って歌も早く歌い始めた。一緒に早く歌っていたら突然指揮が止まり、俺はあえてわざと終わらずに歌っていたら、娘は「終わりっ」と言って歌うの制されたましたよ(--;)
娘よ、完全に指揮者になりきっていたな




元スレ:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1367926394/




おすすめ記事
おすすめ記事
『娘・息子』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ