男の子が、母親よりも先に「ありがとうございました」と言ったのが偉いと思った。

453 :おさかなくわえた名無しさん:2005/06/27(月) 02:50:01 ID:bArctG/7
バスに、ベビーカーと5~6歳くらいの男の子を連れたお母さんが乗ってきた。
車椅子専用のスペースが開いているバスで、
そのスペースにお母さんはベビーカーを置いて、息子に大人しくするよう注意していた。
込み具合は、座席は全部埋まって、人が5~6人立ってる程度(自分も立ってた)



最初は大人しくしてたんだけど、息子「外が見たい」と駄々こね始め、お母さんは
片手で赤子の入ったベビーカーの取っ手を持ち、片手で息子を抱っこ。
転ばないかとハラハラしていたら、一番前の席に座ってた20代くらいの女性が席を譲った。
母親は「○○(停留所の名前)までなので、すぐ降りますから」と拒否したが、
女性は「それなら息子さんだけでも。窓の外が見れるし」と言ったら
息子がパッと顔を輝かせて、その席に直行。母親お礼を言って、大人しく座っているように息子に注意。

しかし、息子やんちゃ盛りで、母親が目を話した隙に、座席の上に立とうとする。
すると、席を譲った女性が、その席に近づいて、その子の頭をつかんで、ちゃんと座らせた。
息子知らない人に、頭をつかまれ困惑して大人しくなる。
その後、降りますボタンに興味を示して、いじろうとしたが、その女性が小声で「まだ押しちゃだめ」と注意。
母親、その様子を見て、大人しくしろ迷惑かけるなと息子に注意&女性に謝りに来るが
女性は「いい子にしてますよ~大丈夫ですよ~」とニコニコ笑っている。

親子が降りる停留所になったら、その女性が「押していいよ」とジェスチャー。
息子ボタンを押して満足そう。
親子はお礼をを言ってバスを降りていった。
男の子が、母親よりも先に「ありがとうございました」と言ったのが偉いと思った。




454 :おさかなくわえた名無しさん:2005/06/27(月) 09:32:34 ID:fMXBz5eh
>453
その女性、まだ若そうなのに偉いな、ちゃんとよその子にも注意できて。
自分だったら席を譲るところまではしても、その後は知らんぷりしちゃうと思う。
ちゃんとお礼言える男の子もいい子だね。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109164296/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ