「タクシーのほうが安くつく!」と怒るおかん、(´・ω・`)な顔のおとん。

634 :おさかなくわえた名無しさん:2006/01/27(金) 01:19:17 ID:b5GV35/Z
うちのワンダーダディ。一昨年の健康診断でちと太り気味&酒も飲まないのに
脂肪肝のケが(まぁ甘い物、脂っこいもの大好きだから仕方ないんだが)出た。



そしてその少し後の日曜、午後から会社に行くことになった父。
突然「よし!今日は歩いて会社へ行く!」と宣言。確かに車で20分くらいの距離なので
歩いて行けない事は無い。
俺とおかんが「(当時やってた)カテキン式のCMみたいにタクシーで帰ってくるんじゃない?」
と笑っていると、「見てろ!」と気合入れてリュックサック背負って出かけていった。

そして夕方、父は何故か自転車に乗って帰ってくる。しかも結構高そうなマウンテンバイク。
途中のホームセンターで買ったらしい。
「タクシーのほうが安くつく!」と怒るおかん、(´・ω・`)な顔のおとん。
更に「運動したから疲れたし、甘い物は疲労回復にいいんだ」と言ってハーゲンダッツの
アイス(大好物)を買って帰って来た。
「そんなの食べたらダメでしょ!」と言われ、また(´・ω・`)となるおとん。
腹抱えて笑わせてもらった。

その後、案の定そのマウンテンバイクに親父が乗るのは月に1度ほど。
俺が有効活用させてもらってます。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1134019344




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ