自分のミスだったのに、こんなに優しくしてもらっていいのかとちょっと涙が出てしまった。

699 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/12(火) 16:46:14 ID:jrfBHaeS
中学生の頃、塾にバスで通ってた。


ある日乗ろうとしたら10円足りなかった。
歩いて帰れば1時間はかかるし、10時をまわっていたからどうしていいか分かんなくて半泣きに。
そうしたら駅員さん(70才位)が「どうしたの?」と声をかけてくれた。
「お金が足りないんです」と言うと「ちょっと待ってて」と、どこかに消えてしまった。
二分ほどするとガマ口の財布を持って戻ってきた。
そしてしわしわの手で財布を開けると「今度は気をつけるんだよ」と言って足りない10円をくれた。
悪いなぁ、と思いつつ「ありがとうございます。」と言うと「いいんだよ、いいんだよ」とニコニコしながら言ってくれた。

バスが発車するとき、窓越しの駅員さんに軽く会釈するとまたニコニコしながら手を振ってくれた。
自分のミスだったのに、こんなに優しくしてもらっていいのかとちょっと涙が出てしまった。




700 :699:2005/07/12(火) 16:52:18 ID:jrfBHaeS
後日談なのですが10円を返そうとしたら、

「そんなのいいよ」と言ってもらったうえに雨が降ってたのに傘を持ってなかった自分に
「あげるよ」
と言って傘までくれました。

それから2ヶ月ぐらいで移動になったらしく、それ以来会ってない…
あの駅員さんどうしてるかな。会ったらもう一度お礼が言いたいです。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109164296/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ