昼ご飯時になって、オトンが冷蔵庫にいい肉があるから焼肉だ!と言い出した。

757 :おさかなくわえた名無しさん:2006/02/03(金) 21:58:54 ID:lmy7BwK7
小学生のころ、なにかでオカンが家にいなかった。


昼ご飯時になって、オトンが冷蔵庫にいい肉があるから焼肉だ!と言い出した。
(スーパーのパック肉だったけど)
茶も入れないオトンだったのに、どこからか鉄串を出してきてそれに刺し、
ガス台の火で炙る、という凝りようだった。
(今思えば、ガス台を汚したとオカンにあとで怒られたはずだ。)
で、たべたんだけど、私がケチャップをつけて食べだしたら
「せっかくいい肉なのに、そんな食べ方をしたら台無しだ」と言い出した。
子供心に、さすが大人は言う事が違う、塩コショウで食べるのかな、とかちょっと尊敬した。

そういうオトンが持ってきたのはソース。普通のとんかつソース…
ほらっ、とか言って私の皿にも掛けてくれようとしたけど、断った。
当時は幻滅したけど、今思い出すと萌える。

今でもオトンはソース大好き。
コロッケとかハンバーグとか食べるときはかならず、かけなくていいか?と聞いてくる




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1134019344




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ