母のベッドの側で話しをしていると、同室のおばあちゃんの所にも、娘さんとお孫さんらしい人がお見舞いに来た。

793 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/16(土) 19:32:47 ID:mAA5iKcS
入院している母のお見舞いに行った時の話。


母のベッドの側で話しをしていると、同室のおばあちゃんの所にも、娘さんとお孫さんらしい人がお見舞いに来た。
しばらく話しをしていて、いきなりおばあちゃんが泣き出してしまった。
少し驚く私たち。
少ししてから、飲み物を買いに自販機へ。 ちょうどあのおばあちゃんの娘さんも来ている所だった。私に気づいて「さっきはごめんなさいね。驚かれたでしょう??」と話しかけてくれた。




794 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/16(土) 19:36:47 ID:mAA5iKcS
話しを聞くと、お孫さんが最近、結婚されたばかりだと言う。そのお孫さんは幼い頃から病気がちで、無事に成人出来るかどうか……といつもおばあちゃんは気にかけていたそうだ。
そのお孫さんが無事に嫁に行き、その幸せそうな姿を見て「よかったねぇ……」と泣いてしまったらしい。
いいおばあちゃんだなぁ……と思ってしまった。
駄文スマソ




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109164296/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ