バスに杖をついたおばあさんがのってきた。当然のごとく席を譲る人が現れる。

812 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/20(水) 23:27:48 ID:ZEH3zeXm
バスに杖をついたおばあさんがのってきた。当然のごとく席を譲る人が現れる。


でもおばあさんは「大丈夫です」とかいって断って立っていた。
で、バスが急ブレーキ。おばあさんは倒れてしまった。
みんながたすけおこしたら、おばあさんがおきあがってすぐに
「ありがとうございます。ごめんなさい。さっき、席を譲ってもらったときに私が座らなかったから、私のせいで
余計な心配かけてしまって」
とみんなにあやまりだした。この謝り方も卑屈じゃなくなんていうかさわやか。
周りのことをまずきにかけられるやさしいおばあさんだなとおもいました。
席を譲るの一言が自分はいえなかったのが恥ずかしくなりました。




813 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/20(水) 23:31:28 ID:a+cM7zvt
上品なばあさんって、なんか本当にこっちの気持ちを優しく変える力があるよな。



元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109164296/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ