恋人同士のような言葉は本気じゃないとわかってても動揺するからやめて欲しいです

822 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 02:19:56.12 ID:KqQW+81i0 [1/1回(PC)]
二年前に好きになった六つ年上の人と一時期疎遠になっていたのだけれど、色々な偶然が重なって以前より親しい距離でやり取りをするようになった。
最初は他愛のないメールばかりだったのだけど、だんだん恋人同士のような甘えが混ざってくるように。
お互いにウェットな性格で似た者同士なので、彼は依存する相手が欲しいだけなんだろうなあと思ってはいたけど
関係が崩れるのが嫌で都合の良い女でい続けた。



会っている時や電話ではお互い口下手でぎこちないくせに、メールでは甘えてくる。
甘えられると嬉しいし、私も同じように甘えたけれどやっぱり辛かった。
で、耐えられなくなって

「こういう関係はよろしくないと思います」
「恋人同士のような言葉は本気じゃないとわかってても動揺するからやめて欲しいです」

というようなことを伝えたところ、前者は彼も同じことを思っていたらしく謝られた。私も謝った。
後者に関しては「僕なんかに言われたって嬉しくないでしょ」というようなネガティブの一点張り。
腹が立って悲しくなって電話をかけた。
いざかけてはみたものの言葉が出なくて10分以上押し黙った後に泣きながら
ぽつぽつと思っていたことを吐き出した。

相変わらず自己否定をする彼にムキになって、いかに自分が彼のことが好きかを羅列した。
その時はとにかく必死だったのだけど今から思えば完全に口説き倒していたと思う。恥ずかしい。
で、そうしているうちに彼からストップがかかった。
「ちょ…これ以上はキャパオーバーしてまうから!」と。そして
「遠回しは嫌やから単刀直入に言うけど…………好きなんですよ」

まさか相手から恋愛対象として見られているとは思っていなくて慌てた。顔が熱くなった。
彼は自分に自信がないがゆえに、恋愛関係になるのを避けていたらしい。
長くなりましたがそんなこんなで無事に付き合い始めました。幸せです。




元スレ:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1307171425/




おすすめ記事
おすすめ記事
『告白したときされたとき』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ