若い男性が、さっと拾って、自転車をダッシュで追いかけ始めた。「財布ー!落しましたーーーー!財布ーーー!」って叫びながら。

828 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/22(金) 14:43:01 ID:eoGy4AoL
私はこないだ、信号待ちしてるとき
自転車に乗ってる人がウエストポーチから財布をぼとっと落として、走り去った。
しかも落とし主は、スポーツ用自転車でトレーニング中?って感じの本格的な人。



徒歩の人たちは一瞬顔を見合わせたけど、
若い男性が、さっと拾って、自転車をダッシュで追いかけ始めた。
「財布ー!落しましたーーーー!財布ーーー!」って叫びながら。
兄ちゃんすごく足が速くて、「おおー」「はやーい」って小さく歓声があがったくらい。
でも自転車はどんどん小さくなってく。
ああーって思ってたら、それに気づいたバイクの人が自転車追い越してストップさせて
無事渡せてた。
進行方向だったので、兄ちゃんが自転車の主(外人の女性だった)にジュース奢ってもらって
うまそうに飲んでたところまでは見てた。

それと、人通りの多い繁華街で、やっぱり信号待ちしてたら「お客様ー」って声と同時に
マクドナルドの制服の女の子が走ってきて、目の前のサラリーマンをいきなりどついた。
「お釣りお忘れです!」だって。9700円くらいw
マックはその場所から100メートルくらい離れてるんだけど
めちゃくちゃ人が多かったので、
手にマックの紙袋下げたリーマンを探して走り回って、勢い余ってぶつかったらしい。
高校生くらいの眉毛の無い今時の子だった。ニッコリ笑って
「またご利用くださいませ」っていって、また走ってった。

そしたら、おばちゃん軍団が「だめじゃなーい。お礼言わなきゃ。走って来てくれたのに」って
リーマンに言ったら「あっ!そうっすね」と言って、今度はリーマンがダッシュ。
なんかほのぼのしたよ。




829 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/22(金) 15:04:00 ID:RNH2JsT4
>>828
私はあなたの信号待ちの現場に出くわしたい。ほのぼのできそう。
話に出てくる徒歩の人やバイクの人、加速装置つきの兄さんに落とし主、
店員さんにおばちゃん軍団、リーマン氏GJ!




830 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/22(金) 16:21:37 ID:eoGy4AoL
>>829
じゃあ、調子こいてもう一つ。

走ったのに歩行者信号が渡る寸前で赤になって、ちっとなって立ち止まったら、
横断歩道で立ち往生している車椅子の女性が。
車輪が何かにひっかかちゃってたみたい。私のいる手前のほうだったので
んで、飛び出して、動かそうとしたけど私の力じゃ動かせない。
片道3車線のでかい道。
信号完全に切り替わっちゃって、うわーどうしよー!って一瞬パニくったんだが。

そしたら車が一台も発車しない。
脇を通り過ぎることはできるのに一台も発車しないの。向こう側の車線まで。
私が押したり引いたりしてたので、どっちに行くかわからなかったから発車ためらったんだと思う。
一台目の運転手は何が起こってるかわかるから慎重に発車しちゃってもいいんだけど
続けて、後続車が車線変更して突入してきたら危ないじゃん。だから助かった。

それを見て、向こうの通りや、はす向いの信号待ちの人々が
一斉にわらわらと飛び出してきてくれて
男性陣が持ち上げて、あっという間にすいすい運んでくれましたとさ。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109164296/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ