おっちゃんはおれを車に乗せ、自転車をトランクに載せて「ウチどこや?」と聞いて、そのまま送ってくれた。

844 :おさかなくわえた名無しさん:2005/07/24(日) 03:31:55 ID:mD4bSdPD
小学生の時の話だけど、友達の家にチャリで遊びに行ったら、帰る時にチャリの鍵が無い!


何度探しても無く、早く帰らないと怒られるってんで他の友達連中と共にとりあえず外に出る。
もちろん他の友達はチャリに乗って帰宅。
おれはチャリを置いてくわけにも行かず、チャリを引きずって帰ろうとした。
「早く帰らないとテレビ(たぶんジェイデッカー)が始まっちゃうのに…」
と思い、またチャリの重さに泣きそうになった。てか泣いた。
そうして引きずってたらいきなり車が一台目の前で止まり、見知らぬおっさんが出てきた。
「どうしたん?」「自転車の鍵無くして…」
そうか、と言ったおっちゃんはおれを車に乗せ、自転車をトランクに載せて
「ウチどこや?」と聞いて、そのまま送ってくれた。
帰ると言った時間より遅くなってて心配してた母は、おじちゃんに丁寧に礼を言ってくれた。

今なら小学生が気軽に車乗ったりしたら危なっかしくてしょうがないと言われるんだろうが、
とにもかくにもおれが人に優しく生きていこうと思えてるのはあの時のおじさんのおかげだと思う。

そしてそのおじ様に礼を言うのもそこそこに、さっさと家に入ってテレビの電源付けた当時のおれバッドジョブorz




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109164296/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ