マイアミの空港に降りて手荷物所を目指して歩いているつもりが 出口まで歩いて来てしまって唖然としてた。

934 :おさかなくわえた名無しさん:2005/08/06(土) 00:26:38 ID:tMD5/q7P
初めて海外出張に一人で行った時のこと。


マイアミの空港に降りて手荷物所を目指して歩いているつもりが
出口まで歩いて来てしまって唖然としてた。(これは間違えたみたいだ!どうしよう!?)
戻ろうにも結構歩いたしどこで戻ったらいいか分からない、時差ぼけの頭抱えて
10mぐらい先にある自動ドアを見つめていたら係員の人が『どうしたの?』
って感じで話しかけてくれた
英語なんて殆ど出来なくてとにかく「手荷物所に行きたい」って伝えたら
私のチケットを確認して手荷物所まで案内してくれたんです。
途中で案内カウンタの係員に自分の荷物がどこに行ってるか確認してくれたり
しながら結構遠くにある手荷物所まで一緒に歩いてくれました。
おかげで持ち主現れず回収寸前のところで荷物と再開することができました。
本当にあの時は有難くて「Thank you」だけしか連呼できない自分が歯がゆかった(^^;)
まだ同時多発テロの影響でピリピリしている状況のなかでの優しさ本当に有難かったです
ほんまに「さんきゅー」です!




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109164296/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ