高校時代のある日洗濯をしていると、父がパンツを手に「これも洗って」と言ってきた。

18 :おさかなくわえた名無しさん:2006/02/19(日) 08:05:04 ID:c8DCVesJ
高校時代のある日洗濯をしていると、父がパンツを手に「これも洗って」と言ってきた。


ちょうど下着とバスタオルを洗っていたので「そこに入れといて」と洗濯機を指差した。
すると父は「え、でも俺のと一緒に洗っていいのか?おまえのも入ってるんだろ?」と言い出した。
「え?なんで?」と聞くと「汚いとか気持ち悪いとかあるだろ?」と言うので
「洗剤入れるんだから一緒でしょ!それにそんな手間かけてられないの!」と大量の洗濯物を指差し、
「毎日1日3回は回してるんだからさ!」
と言うと「そ、そうか…」とパンツを洗濯機に放り込んでどこかへ行った。

ちょうど「お父さん気持ち悪い!」というような話題が多い時期だったので気にしていたのだろうか?
ちょっと萌えた。

つづく。




19 :おさかなくわえた名無しさん:2006/02/19(日) 08:05:35 ID:c8DCVesJ
後日、晩ごはんの支度をしていると、父が洗濯機の前でぴこぴこ何かをやっている。
「何してるの?」と聞くと「洗濯機ってどうやって動かすんだ?」と聞いてきた。
「全自動なんだから、"電源"ボタン押して"スタート"ボタン押すだけだよ!」と言うと
少し不満そうな顔をしながらさらにピコピコ。
15分ほどして「できた!」とにこにこしながら報告してきた。
洗濯機は無事回っていたが、しばらくすると終了の合図が。
おかしい、と思って見てみると、洗いしかやってない。
…そうか、父が最後に洗濯機を使ったのは恐らく、末っ子が生まれた時。(12年前…)
その時は二層式だったからな…洗いから脱水までやれるとは思わなかったのだろう。

パンツの日に「毎日そんなに洗濯してるのか?」と聞かれ
「下着と上着とユニフォームと少なくとも3回は回す」と答えたので
きっと気を使って洗ってくれたんだろうと思う。

ありがとう。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1140059750/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ