「○○○(自分の名前)、ノコイビト、ニナッテクダサイ」。

930 : 恋人は名無しさん[] 投稿日:2013/10/14(月) 16:53:43.10 ID:I0sBfXH1i [1/1回(iPhone-SB)]
俺が高1の時から付き合ってる彼女の告白の言葉は
「○○○(自分の名前)の恋人になってください」
だったのだが。
日本語の読み書きは問題なかったが、当時まだアクセントと切れ目がおかしくて
「○○○(自分の名前)、ノコイビト、ニナッテクダサイ」。



仲は良く、互いの家を行き来したりもしていたが、まさかそんな気持ちを抱いてるとは思ってもみなかったので
「ノコイビト」って??「担ってください」って何を運べばいいの?
「私の恋人になってください」と言っているのだとわかるまで少しかかったw

そんな彼女も日本語が上手になり、そこらの日本人よりも余程美しい言葉遣いをする。
なお彼女とは、微笑みの国タイの出身。もう俺ら、大学も終わって社会人。




元スレ:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1307171425/




おすすめ記事
おすすめ記事
『告白したときされたとき』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ