うちの親父(54)はハイテクな親父で、殊に所謂「機械」関係に関しては異常に知識がある。

172 :おさかなくわえた名無しさん:2006/03/04(土) 02:07:47 ID:6jfl6GXk
うちの親父(54)はハイテクな親父で、殊に所謂「機械」関係に関しては異常に知識がある。


俺が作ったパソコンについてもやたら質問してきて、
「チップは何積んでんだ」だとか
「そんな何百ギガもいらんだろう」だとか
「ラムは512Mじゃ足りない」だとか口出ししてくる。
更に音響に関してはとんでもないこだわりを持っており、自作のアンプを手始めに
デノンのスピーカーじゃ物足りないのか、ジャズ専用スピーカーを作り出す始末。
俺が音楽の道に進み始めると「今度お前の分も作ってやるよ」と言い出し、自作のスピーカーにどれだけ工夫を凝らしてあるか、そしてどれだけ優れているかを力説し始める。
ただ感性は頑固なのか、未だに「ロックは騒音だ」と言って憚らない、そんな機械好きな頑固親父であるハイテク中年の父だが……


ただ、母と夫婦喧嘩するなどして気分の落ち込んでいる時、ご自慢のスピーカーから流れてくるのは


サイモンアンドガーファンクルのベスト盤だったりするw

「それって思いっ切りロックやん」と突っ込むと、
「いやあんまり好きじゃないんだけどね」
と言い訳するw

更にこの前「Whiter Shade of Pale(邦題、青い影)」も好きだと言うことが判明。
またビートルズはほぼ全曲知っているらしい事もわかり、
意外とオールデイズロックは好きなんじゃないかと思い始めている。
今度実家に帰る時、一杯MP3にして反応を楽しんでみよう。

……Whiter Shade of Paleの楽譜を見せた時の親父、嬉しそうだったなあ……(´∀`*)




173 :おさかなくわえた名無しさん:2006/03/04(土) 02:32:10 ID:e6OKpDoV
プロコルハルム良いですなぁ。
>>172の父上とは気が合いそうだ・・
てか、好きじゃなくても当時 流行りで耳にしてたとか。




174 :おさかなくわえた名無しさん:2006/03/04(土) 04:08:32 ID:G2CPxGEe
あっサンキュー!!>172,173
「青い影」の人の名前がちっとも覚わらなくて…今度CD買いに行く。
(アマゾンでググッたら何だか…大人買いしそう)




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1140059750/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ