おばちゃん、「ワインジャナイダロ、ニホンシュダロ」「シートジャナイダロ、エンダイニ、ヒモウセンダロ」と...

315 :おさかなくわえた名無しさん:2005/04/09(土) 23:35:58 ID:uc2Ixzg2
去年の今ごろの話だが、
知り合いの社長の家に、イタリアからお客さんが来るというので付いて行った。



そしてみんなで花見に。
そのお客さんというのはでっぷりと肥えた迫力満点のイタリアのおばちゃん。
そのおばちゃんは20年ぐらい前まで日本でイタリア語を教えていたとかで、今では結構偉い人らしい。
そして社長ならびにその知り合いたちは、昔そのおばちゃんに大変お世話になったとか。
花見用には、ブルーシートやら、ワインやら用意していたのだが、
そのおばちゃん、「ワインジャナイダロ、ニホンシュダロ」「シートジャナイダロ、エンダイニ、ヒモウセンダロ」と...
慌ててみんなで日本酒やら、ホームセンターで竹の縁台を買ってきた。でも緋毛氈は用意できず。
とりあえず和風になった桜の下で日本酒飲みながら、おばちゃんご満悦。
その時、一緒にいた人の話したと、昔は凄い美人で可愛くて、みんなの憧れの的だったとか。

ところで20年前の日本の花見で緋毛氈なんか使ってたのかな?
ちなみに「ニホンシュダロ」の「ロ」は巻き舌でね。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1112117466/




おすすめ記事
おすすめ記事
『外国人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ