うちは、俺が躾の鬼軍曹。 妻は、子供たちが俺に叱られたときの避難場所

44 :素敵な旦那様:2006/03/02(木) 00:52:16
おまいら・・・


うちは、俺が躾の鬼軍曹。
妻は、子供たちが俺に叱られたときの避難場所、って基本原則があるんで、むかしは自分から俺のベッドにもぐりこんできたチビどもが、いまじゃあ「お父さん、いらな~い」だぞ。

お父さんと一緒に寝たくなかったらおやすみなさいのチューをしろ、と言うと、無邪気にチューしてくれるからまだいいけどな。 orz




45 :素敵な旦那様:2006/03/02(木) 01:23:13
>>44
子供がその有難さに気付くのはもうちょい先だ頑張ってちょ




46 :素敵な旦那様:2006/03/02(木) 13:38:49
俺の子も気が付いてくれるかな?
お母さん大大大好きっ子だから最近少し寂しい。
でも嫁さんが毎晩子供をだっこして寝るので別の意味で寂しい




47 :素敵な旦那様:2006/03/02(木) 17:14:34
>>44
うちは逆だ。妻の計らいってところだな。怒るのは妻。俺が避難場所。
妻が言うには1日中一緒にいる私が怒っても子供は嫌いにはならないが
夜と休みの日にしかいない俺が怒ってばかりだと子供は離れてく可能性がある。だそうだ。
その代わり、ここ一発という時は俺が怒る事にしている。
今のところそういうことはないけどね。

どっちに似たかわからないが子供の出来がいいのでw今のところ妻もあまり怒る事はないようだ。




48 :素敵な旦那様:2006/03/02(木) 22:33:07
>>47
俺ん家もどっちかというとそのパターン。とはいえ、俺娘達は
もう親が叱る歳では無いがなw

俺娘たちは母親(俺嫁ね)との話し合いで納得出来なかったり、
学校や友達のことで客観的な意見が欲しい時は俺んとこに来る。

事象を多方面から捉えて自分なりに一生懸命考えて結論を
出すようになってくれたのでヤレヤレだw




元スレ:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1140811949/l50




おすすめ記事
おすすめ記事
『嫁さんがスキ』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ