一月ほど前に大好きだった人を深く傷つけてしまい、それから不眠→不眠からくる食欲不振とで、まさに身も心もボロボロでした。

672 :おさかなくわえた名無しさん:2005/12/16(金) 03:01:00 ID:UTelmnFx
少し長くなります。今年の初夏の話です。


一月ほど前に大好きだった人を深く傷つけてしまい、それから不眠→不眠からくる
食欲不振とで、まさに身も心もボロボロでした。
そんな私を励まそうと、友達数人が飲み会に誘ってくれました。
人前では明るく振舞うようにしていた私ですし、元々お酒は飲めるほうだったので、
いつもと変わりない自分をアピールするかのように、かなり飲みすぎました。
しかし、1ヶ月以上の体調不良状態のまま飲んでいたので、帰りの電車ではついに
吐いてしまいました。
電車の途中で記憶がなくなり、どのくらい時間が経ったのか分かりませんでした。
段々周りから人の声が聞こえてきて、目を覚ますと見知らぬ男女数人に囲まれていました。
酔っ払ってはいたものの彼らに警戒心はあったのですが、私が聞いた第一声は『大丈夫?』でした。
彼らはポケットティッシュやミネラルウォーターを買ってきてくれて、見ず知らずの私を看病してくれました。
事情を話し『こんな辛いなら、もう死んでしまいたい』と言った私に、その中にいた男性が
『まだ若いのに、そんなこと言うな。これから生きてたら、沢山いいことだってある』
と、厳しくも優しい口調で諭してくれて、私は大泣きしてしまいました。




673 :672の続き(1):2005/12/16(金) 03:12:09 ID:UTelmnFx
彼らに出会ったのが深夜1時くらいで、延々と看病されたり慰められたりして、自宅に
帰ったときは3時半くらいでした。
私の自宅は駅から5分ほどの所なので、彼らは2時間以上も嘔吐物まみれの(orz)見知らぬ
私を介抱していてくれたことになります。
自宅に帰ってドアを閉めた途端、声が出なくなるまで子供のように泣きじゃくりました。

翌日、その日に着ていた服を洗濯したのですが、嘔吐物の染みが落ちませんでした。
そこで、自宅から一番近いクリーニング店に服をクリーニングに出しに行きました。
やはり一度洗ってあるとは言え、嘔吐物の匂いがします。
事情は説明したのですが、そのクリーニング店では私の接客を担当していた以外の
店員さんもわざわざ寄ってきて、汚いものを見るような目で私のことをジロジロ見てきて
(実際服は汚いんですがw)、恥ずかしいのと情けないので泣きそうになりました。
後日、クリーニングを取りに行くと、全くシミが抜けていない状態で服は返ってきて、
高い染み抜き料金はきっちり請求されてかなり凹みました。




676 :672の続き(2):2005/12/16(金) 03:40:12 ID:UTelmnFx
嘔吐物などの汚れが落ちにくいのは知っていましたし、本当に自業自得でしたが、
とても気に入っていた服だったので、もう一度クリーニングに出してもダメだったら
諦めようと思い、他のクリーニング店に行きました。
そこでも恥ずかしながら事情を説明し『すいません、本当に汚い服を・・・』と謝ったら、
受付の女性は『いいえ、それよりお体の調子はもう大丈夫なんですか?』と声をかけて
くださいました。
私は以前お願いした店のような反応も覚悟していたので驚きながら『もう大丈夫です』
と答えました。
そして数日後、クリーニングを取りに行くと、本当にシミ一つない状態で服を手渡されました。
『ありがとうございます』とお礼を言いたかったのですが、涙で声が詰まって途中までしか
言えませんでした。

あの時介抱して下さった方々には連絡先を聞いていたので、後日お礼を言いに会いに行きました。
深く傷つけてしまった人に会って話し合い、今では元のような良い関係に戻れていることを
伝えると(元々誤解による部分が大きかったので、関係修復に時間はかからなかったです)、
自分のことのように喜んでくれました。
優しく対応してくださったクリーニング店には、今も衣替えの時期にはお世話になっています。

沢山の方にご迷惑をかけてしまいましたが、あの時優しくしてくださった方たちのお陰で、
今は以前のように平穏に暮らせています。
傷つけてしまった人との誤解が解けてからは、不眠などもすっかり良くなりました。
今度は私が誰かに手を差し伸べられるような人になりたいです。

長々とすいません。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1124175469/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ