私「おとうさん、こんどお船がいるからつくってー(゚∀゚)」 父「まかしとけ!(`・ω・´) 」

694 :おさかなくわえた名無しさん:2006/04/20(木) 16:12:18 ID:QJ+iwJsS
幼稚園のころ。父親参観日前に、先生から
「お船をみんなで浮かべるのでおうちで作ってもらってね」
と宿題を出された。



その日の夜
私「おとうさん、こんどお船がいるからつくってー(゚∀゚)」
父「まかしとけ!(`・ω・´) 」
どこからか工具を出し、木材を調達し、倉庫でトンカンすること数時間。
できあがったのは大きくて立派な木の船だった。
父自身も会心の出来に満足げ、私大喜び。

そして参観日当日。
おともだちとそのお父さんは、やはりクオリティの高い父の船に大注目。
ちょっぴり鼻高々。
でも、他の子たちの船は私のとどこか違うような…。
みんな発泡スチロールやプラスチックのカップの船。
あれ???

そしていよいよプールにうかべる事に。

もちろん父の船は水に浮かぶはずもなく、一瞬にしてプールで沈没。
父&私「(゚д゚)ポカーン」
私「ねぇねぇなんで沈んじゃったの???(混乱)」
父「まさか水に浮かせるなんて聞いてなかったよ…orz」
私「!!!!!∑(゚д゚;)」

あの時の父の(´・ω・`)ショボーンとした背中が忘れられません。
おとうさんアホ娘でごめんなさい。
でも今思うといい父です。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1140059750/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ