夜は9時に寝、朝は2時に起き、昼間3時間昼寝する父に萌え。

820 :おさかなくわえた名無しさん:2006/04/28(金) 18:36:24 ID:3p4BWCOb
小学生のころの遠足。


いつも7:45くらいに家を出ていたのだが、遠足当日はバスの関係で7:30校庭集合、
7:00くらいに家を出なければならず前日から「明日は起きられるかな…」と不安だった。
そこで、我が家で一番早起きな父に「明日6:30に起こしてくれ」と頼んだ。
父は「よっしゃまかせろー」と言ってくれたので安心して眠りに…
次の日、父の
「おきろ! もう  8  時  やぞ!!」
という声に飛び起きた。
はちじ!? はちじ!? もう無理やん! 父のばか!
泣きながら着替え、リュックサックを背負って学校にダッシュ。
途中水筒を忘れたことに気づき、さらに号泣しながら一旦引き返し、また学校にダッシュ。
学校に到着。校庭には誰もいない…
ほっていかれたんだ…  もう泣く元気もなく立ち尽くす私。
…っていうか校門まで閉まってる… ひどいよ…
 あれ? 遠足は5年生だけだよね、校門閉めちゃうなんて嫌がらせ? とにかく立ち尽くす私。
「おーおー、早いのう、おはようさん」
後ろから声をかけられた。用務員のおっちゃん。
「きょうは遠足やったなあ。気合いれて早起きしたんなあ。まだ時間あるから用務員室おいで」
えっ?と思い校舎の時計を見ると(それまで見てなかった)
 5 : 3 0
………ハイ?
みんなが来るまで用務員室でお茶いただいた。っていうか赤白帽忘れててノーヘルで遠足行った。

帰宅後、
私「きょ…今日は起こしてくれてありがとう…」
父「どうや? 間に合ったか?」
私「うん、でも父…」
父「そうかあ、早めに起こしといてよかったわあ」

ちなみに、弟も運動会のとき同じことをやられた。うちもいまだに、この手法で「早めに」起こされている。
夜は9時に寝、朝は2時に起き、昼間3時間昼寝する父に萌え。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1140059750/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ