「寒いから、風邪引かないようにね」と温かい缶コーヒーを渡してくれたあと、 呆気に取られている私を残して、また夕やみに消えていった。

939 :おさかなくわえた名無しさん:2006/04/16(日) 00:52:11 ID:UpRi+SuD
高校の頃、片思いで悶々として、日も暮れた部活帰りに橋の上で川を眺めていると、


通りかかった隣のクラスの女の子が、「何してるの?大丈夫?」と声をかけてくれた。
「うん、大丈夫・・・気にしないで。ありがとう」と返事すると、
「そっか、じゃあね」と帰って行った。
5分くらい経って、、また誰か近付いてきたな・・・と思ったら、さっきの彼女だった。
「寒いから、風邪引かないようにね」と温かい缶コーヒーを渡してくれたあと、
呆気に取られている私を残して、また夕やみに消えていった。
悩んでいただけに、その優しさが涙が出るほどうれしかった。

次の年に同じクラスになったんだけど、ほんとにいい人だった。
私に缶コーヒーくれたことは憶えてないっぽかったけど、それがまた、彼女にとっては
「いいことしたわアタシ、フフン」ってことじゃなかったんだなと思った。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1138072367/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ