店員さんが母親にかわってとっても 丁寧にお礼を言ってくれた。

218 :おさかなくわえた名無しさん:2006/05/02(火) 17:59:45 ID:MdQ4gcjO
大型デパートの最上階でメシにしようと思ったら、盛大に泣いている3歳位の男の子がいた。


フロアの三分のニが飲食店で残りはゲームセンターだったので、そこから迷子になったみたい。
ちょっとカワイソスと思ったけど都会なので一度スルー、店を見て回ったりトイレを済ませたりした後
戻ってきたらさらに凄い勢いで泣いている。鼻水だだもれしゃっくりで息も絶え絶え。
さすがに可哀想になり、彼氏と一緒に手をつないで店員にアナウンスを頼みに連れて行った。
ゲームセンターに入って店員に事情を話し、放送をしようとした瞬間、男の子が飛び上がって
泣き出した。母親らしき若い女がビックリ顔でやってきて、私の手から男の子の手をひったくって
無言で連れ去ってしまった。私も彼氏もマイク握った店員さんも ポカーン(゚Д゚ )

「挨拶すら無しか…」とちょっとボーゼンとしていた私たちに、店員さんが母親にかわってとっても
丁寧にお礼を言ってくれた。ゲーセンの外まで来てお辞儀してくれました。
私たちが気を悪くしないように気遣ってくれたと思うんだけど、なんかありがたいと思うと同時に
お客の尻拭いまでしなくちゃいけないなんて大変だなあと可哀想になった。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1145412324/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ