fc2ブログ


お前らそれでも親か。子供を泣かさずに躾くらいできないのか。

498 :おさかなくわえた名無しさん:2006/06/10(土) 11:04:16 ID:BQTAlgOL
先日ファミレスにて、子供が食べこぼししたか何かでひどく叱り付けている女がいた。


父親らしき男も一緒だったが、新聞読んでて妻子のことは無視。
そのうち子供が泣き出すと、父親も一緒になって子供を罵りはじめた。
(外見は別にDQN風味ではなく、普通のリーマン一家という感じだったが)
すると店の奥にいた見るからにDQNな兄ちゃんがスタスタやってきて、
DQNらしい巻き舌で「お前らそれでも親か。子供を泣かさずに躾くらいできないのか。
子供は褒めて育てるものだ。しかもここは公共の場所だ。静かにしろ。(意訳)」
と凄んで、子供に優しくほほえみかけてまたスタスタ戻って行った。
親は一瞬静かになったが、今度は夫婦してお前の躾の仕方が悪いから恥をかいたと
罵り合いになった。
するとさっきの兄ちゃんがまたスタスタやってきて、「あんたらまだわかってないのか。
そういうことは家で二人きりでやれ。他人や子供に見せて迷惑をかけるな。(意訳)」
とテーブルに手をつき、二人の顔を交互に睨みつけながら言って、子供に微笑みかけて
また帰っていった。
見た目はDQNだが良い兄ちゃんだった。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1145412324/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ