母もしっかり者だけど、父が結構色々補っているのが最近分かるようになってきた。

175 :おさかなくわえた名無しさん:2006/05/26(金) 22:31:26 ID:t4t/Kdmu
両親それぞれに「どうして相手と結婚したのか」聞いたことがある。
母 「一緒に生活してもいいかなと思ったから」
父 「あー、そりゃあなあ(照れて教えてくれない)」  というのが中学位の時。
両親は見合いだったため、父が惚れて結婚したのかと思っていた。



自分が結婚する段になって、母の言ったことの意味も分かるようになった。
結婚相手を実家に連れて行ったときに、当時の父(大阪在住・残業多い)が、
日曜毎のデート帰りに、母を横浜まで送って行っていたことを知った。
まめだったんだねえと言ったら、「当時はな」とやっぱり照れていた。
それまでそんな話聞いたこともなかった。

放っておくと食べないからとぼやきつつ母は毎日弁当を鞄にのっけておき、
父は入れ物洗ってごちそうさまと持って帰ってくる。
母もしっかり者だけど、父が結構色々補っているのが最近分かるようになってきた。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1147097345/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ