貴重品が入っているわけでもない、ハンカチ・ティッシュ・カードだけの 子供のポシェットを、わざわざ送ってもらえて、本当に嬉しかった。

452 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/12(木) 01:38:31 ID:4kKHA+/v
子供の頃の話だけど。


車で行くくらい遠くに、大きくていい公園があった。
時々母親が連れて行ってくれたのだが、ある日、そこへポシェットを忘れてきた。
(遊具で遊ぶのに邪魔になって、その辺のベンチに置き去りにしてしまった)
家に帰ってきてから気付いたのだが、中にはハンカチやティッシュなどで、
お金など貴重なものを入れていなかったため、まあいいかとあきらめた。

ところがその数日後、そのポシェットが郵便で届いた。
なんと、近所に住んでいる人がわざわざ送ってくれたんだそうな。
その人は毎日その公園を散歩していて、そのポシェットを見たが、
すぐに誰か取りに来るかもしれないと、その日はそのままにして帰った。
けれど次の日もそのままだったので、忘れたんだなと中身を確認したところ、
住所と名前が書いてあるカードが入っていたため、送ってくれたのだそう。
(カードは雑誌かなにかの付録で、名前を書いて大事にしていた)

貴重品が入っているわけでもない、ハンカチ・ティッシュ・カードだけの
子供のポシェットを、わざわざ送ってもらえて、本当に嬉しかった。
今でも思い出すたびに、こういう心を忘れてはいけないなと思う。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1155260088/l50




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ