その二人の行動がすごく自然で、いかにもやってあげたという感もなく、ちょっと感動してしまった。

479 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/24(火) 07:24:17 ID:NKn4MhyK
一ヶ月ぐらい前、駅のホームで電車が来るのを待っていた。
私の前には、眼が不自由な杖を持ったおじさんが立っていて、
電車に乗る時大丈夫かなー、と気にして見ていたら電車がホームに。



ドアが開き、おじさんは杖で電車の床を確認しながら乗ろうとするんだけれど、
段差もあって、やはり戸惑っている様子。
手を貸そうとした瞬間、車内のドアの両脇に立っていた、
子供連れのお母さんと一見強面のおいちゃんが、
同時におじさんの両腕を抱えて、電車の中に引っ張り上げた。
無事おじさんは電車に乗り、座席に座ることができた。
引っ張り上げた二人はといえば、すぐ各々の世界へ。
(お母さんは子供とおしゃべり、おいちゃんは新聞)

お礼言わんのかい、おじさん!とは思ったけど、
その二人の行動がすごく自然で、いかにもやってあげたという感もなく、ちょっと感動してしまった。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1155260088/l50




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ