私と友達は「いい人だー!」と感動し、「ああいうことが自然にできる お姉さんになろう」と話し合った。

632 :1/3:2006/11/04(土) 14:30:28 ID:KEwkio/M
中1のときのこと。


部活を終えて私と友達は自転車道を自転車で
くだらない話をしながら帰っていた。
話が盛り上がり過ぎてふざけていると、笑い過ぎた友達が自転車に乗ったまま転倒し
しかも柵がなかったために、自転車ごと横の土手の途中まですべり落ちてしまった。
私はびっくりして、あわてて自転車を止めて「大丈夫!?」と駆け寄ったが
まだテンションの高かった友達は土手から「私バカだねー」と笑っていて、
少し擦りむいたようだが、たいしたことはないと言った。
しかし自転車(ママチャリ)と、自転車にくくりつけていた荷物
(まだマジメな中1なので学生カバンや部活用バッグで
やたらと量が多くかさばっていた)ごと、
土手から引き上げるのは厨房女子2人ではなかなか困難な作業だった。




633 :2/3:2006/11/04(土) 14:32:20 ID:KEwkio/M
田舎だったのであたりには民家もなく、日も暮れかかっていた。
そんなとき、自転車道に人影が見えた。

人影からはスカートをはいているのがわかった。
友達「恥ずかしいから隠れよう!」と言ったが、
雑草しか生えていない土手では隠れようがないし
私の自転車は自転車道に置きっぱなし。どう見ても怪しすぎる。

するとその人も私たちに気付き、自転車を降りてきた。
着ていた制服から、近くの高校に通っている人だとわかった。
「落ちたの? 大丈夫?」
と聞かれ、「はい…」としか答えられない我々。
自転車が重くて持ち上げられないと言うと、
雑草をかきわけ、土手の途中まで降りて来てくれた。




635 :3/3:2006/11/04(土) 14:39:01 ID:KEwkio/M
3人で力を合わせると、自転車も引き上げは簡単だった。
しかし、その人のローファーやスカートも泥だらけになってしまった。
(私と友達は部活帰りのためジャージに運動靴、部活でもともと泥だらけ)
私と友達がお礼を言うと、その人はスカートの泥をぱんぱんと払って
「気をつけてね」
と言って、自転車に乗って走り去ってしまった。
私と友達は「いい人だー!」と感動し、「ああいうことが自然にできる
お姉さんになろう」と話し合った。

薄暗くて顔もはっきりわからなかったし
名前を聞くとかそんなことをする脳もなかったですが
あのときは本当に助かりました。ありがとうございます。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1155260088/l50




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ