「海苔がちぎってある。画期的だな(゜∀゜) 」 と目をキラキラさせて関心していた。

786 :おさかなくわえた名無しさん:2006/08/09(水) 00:39:25 ID:OVJx4k5E
海苔ご飯(ご飯の上にのりを敷き醤油をかけるだけ)を作っていたら、
父が「それ、俺も食べる」と言って作ってあげた。



しかし、箸を手にとって食べようとしない。
私が「どうしたの、食べないの?」と聞くと
「海苔がちぎってある。画期的だな(゜∀゜) 」
と目をキラキラさせて関心していた。

よくよく話を聞いてみると、父の母(お祖母さん)の海苔ご飯は
ご飯に海苔を一枚ペロンと乗せて出来上がり、だったらしい。
他にも、小学校時代毎日の弁当がご飯の上に鱈の燻製に醤油をかけただけだとか
遠足のお弁当に茹でた毛蟹1匹だとか(先生に弁当を交換してもらったらしい)
凄まじい食生活をしていたようだ。さすが漁師の子。

そのおかげなのか、父はとっても料理好き。
帰省するたびに作ってくれる特製麻婆茄子はいつも美味しいよ、ありがとねパパン。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1147097345/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ