「父の日だから子供に買ってあげるんだよ」この会話をはっきりと覚えてる。

811 :おさかなくわえた名無しさん:2006/08/10(木) 23:37:59 ID:GY0PjiOT
私が小学校5年の父の日。父に買い物に誘われた。


普段から父とは仲良しだったので、喜んでついていった。行き先は御徒町。
どこに行くでもなくプラプラと歩いていたら露店でバッグ類を売っていた。覗いてみると旅行用の大きな、でも薄っぺらい、お人形がたくさん描いてあるバッグがあり、手にとって見た。
「買うか?」「いいの?でも今日は娘の日じゃなくて父の日だよ?」「父の日だから子供に買ってあげるんだよ」この会話をはっきりと覚えてる。

いいのかなーと思いながら、ニコニコ顔の父に買ってもらいました。


自分が親になった今、父の気持ちが分かります。娘の笑顔が嬉しかったんだろうなぁ。流行遅れでボロボロのバッグは、未だに捨てられません。いや、一生とっとくんだろうな私。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1147097345/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ