子供はな、お母さんの一番になるねん。母親とはそういうもんや。

827 :826:2006/08/12(土) 00:09:46 ID:v/0N/3Wu
3年前くらいから、父は仕事でパソコンを使うようになった。


でも、根っからの関西人で、発音が関西な父。
そのままタイプするもんだから、当然変換されない。
父「おい!○○(私)!○○!パソコンが壊れた!」
私「はいはい、今度はなんですか」
父「あんな、なぬかって入れたのに、漢字にならへんねん!」
私「あんな?なぬかは「なのか」って発音すんねん。入れてみ?」
父「おぉ!「七日」ってなったわ!(・`ω´・)○○はすごいなぁ!(゜∀゜)」

他にも「どおろ」「ひこーき」とか入れて「変換できひん!壊れた!」
お父さん、口で言ってる音と、書き文字には違いがあるんやで?
しかも手書き文字もすごい汚いから、読めないの。
「こんな変な文章書いてて、会社で困らへんの?」
「そりゃ、うちの会社の新入社員の最初の試練は、お父さんの文書を
 解読することやからな!!(・`ω´・)」
「それいばれることちゃうがな!」

そんな父は、甘党で、さらに一度ハマったらしばらくそれを続ける
癖があるものだから、缶コーヒーはU●Cオリジナル!と硬く決めてて、
でもU●Cってなかなか売ってないものだから
休憩時に父が飲まずに部下の人たちだけが飲むわけにもいかなくなって、部下の人が
困っちゃうからって、車に1カートン積んでた。
今は好みが変わって、ジョー■アみるくたっぷりカフェオレ(?)になったから
まだ見つけやすくなって、部下の人が胸をなでおろしてるらしい。
家にもストックされて、帰省した時に私が勝手に飲んじゃうと
「お父さんのカフェテラ(誤字にあらず)、飲んだんか?(´・ω・`)」

なんか、書けばかくほどただのわがまま親父になっちゃったな・・・・orz




828 :826:2006/08/12(土) 00:21:22 ID:v/0N/3Wu
そんな私の親父名言ナンバー1は、私が出産で里帰りしてたときのこと。
胡坐の中に赤をスッポリ入れて、ず~っとダッコしてくれるもんだから
私「やっぱり、孫ってかわいいもんなん?w」
父「まぁ、そりゃかわいいけどな。
  でもな、やっぱりそれ以上に子供の方が大事やな。
  ○○(私)の産んだ子やからかわいいと思うし、
  こうやってダッコしてたら○○が助かるやろうと思うからダッコすんねん。
  でもな、お父さんの一番大事なんわな、子供よりな、お母さんやねん。
  ・・・・・・・・お母さんには内緒やけどな」
私「(感動したけど、感動したのを悟られたくない)
  え~、じゃぁ、私は二の次なん?私かわいそ~」
父「子供はな、お母さんの一番になるねん。母親とはそういうもんや。
  でもな、そこでお父さんまで子供を一番にしてしまうと
  誰がお母さんを一番大事にしてくれる?誰もいなくなるやろ?
  だから、お父さんはお母さんが一番大事やねん」

。・゜・(ノД`)・゜・。
そんな父は、母のことは愛称で呼び(子供との会話ではお父さん・お母さんだけど)
毎朝母とチュッとしてから出て行きます。
それが世間では異常だと気づいたのは、高校生くらいの時でした。
こんな夫婦になるぞ!と思ってましたが、今現在
子供に押されて夫への愛は確実に目減りしている今日この頃orz
まぁ、1子供とミニ四駆で一緒に遊んでるような人ですから
たぶん、萌え父になってくれることでしょう。
本人的には、燃え父になりたいみたいですけどw




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1147097345/




おすすめ記事
おすすめ記事
『うっかり萌えた父親のエピソード』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ