大人な彼のおかげで子供に対する苦手意識が吹っ飛んだ。本当にありがとう。

250 :おさかなくわえた名無しさん:2006/12/27(水) 02:55:36 ID:YpP9+MSU
俺は小さい子供が苦手だった。
というのも、両親ともに末っ子でその子供の内で一番下なのが俺で
親戚の中でも一番年下だったから自分が年下の面倒を見るということがなかったから
子供の扱い方が解らないんだ。



ところがこの冬、親戚が集まって餅つきをすることになった。
従姉妹に5歳の男の子がいた。皆餅の世話で手一杯だったから
その子を役立たずの俺に預けた。
その子が俺を見つめてくるんだが、つい目を逸らしてしまう。
するとその子は自分のワニのおもちゃを持ってきて「がおー」て俺の指をそのワニに食わそうとする。
俺は手を逃がしたんだがその子が必死になって俺の指を捕まえようとするもんだから
大人しく食われることにした。で、指をワニの口に入れたんだが
その子、ワニの口を閉じない。
「ワニかたいからダメ。」
ワニはプラスティックでできたおもちゃだったから、噛ますのは自重したらしい。
餅つきの現場には火やら熱湯やらがあるから、そいつは大人しくするように言われてて
それからもずっと俺の膝の上で遊んでた。
子供が苦手な俺からは遊んでやることができなかったんだが、
その子の方が俺に構ってくれてた。




251 :おさかなくわえた名無しさん:2006/12/27(水) 03:18:30 ID:YpP9+MSU
すまん、長くなった。続き。

最終的にその子に連れられて、室内で遊ぶことになった。
サメが好きらしく、厚紙で作った自作のサメで俺の指を食おうとする。
俺の手は人差し指と中指で畳の上を逃げるんだが、
俺の上を跨いだり腹ばいに なったりしながら追い掛けてくる。
その内プロレスになり、飛行機をしてやったり果ては逆さ吊り状態にしてみたり
電気あんまされたりトイレ行くのに足首に捕まって阻止されたり
こっちに尻向けたかと思ったら大人顔負けの放屁をかましてくれた。
こんだけ暴れたが、ただの一度も殴られたり蹴られたりはしなかった。

後に話を聞くとその子は父親から虐待をされていたらしかった。(従姉妹とは離婚済み)
餅つきで役に立てず一人ボーッとしてた俺と結局最後まで遊んでくれた。
5歳の男の子と言えば蹴ったり殴ったりが当然だと教えられて心底驚いた。
俺が一番ダメージを被ったのは彼のかめはめ派だったのに。

大人な彼のおかげで子供に対する苦手意識が吹っ飛んだ。本当にありがとう。
「馬ってなんて鳴くっけ?」って聞いたら「こんにちはあ~」って答えた彼に感謝。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1164714053/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ