すぐにまたバスに追い付き、その手押し車と荷物を運び込むと、運転手と乗客に礼を言ってバスを降りていってしまった。

387 : おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/01/11(木) 20:46:21 ID:QBIv1m1I [1/1回]
今日バスに乗ってたら、停留所のちょっと前辺りで、手押し車と荷物を抱えた女の子とおばあさんが走ってた。


明らかにこれからバスに乗ろうとしている様子。
なのに運転手は気付かなかったのか無視したのかは知らんが、停留所を通過してしまった。
おいおい、と思っていると、少し走ったところでバスが信号で止まった。
すると女の子が走ってくる。盗塁でもするつもりかという速さで走ってくる。
そしてバスの扉をノックして、「すみません、おばあさんがバスに乗りたいそうなので少し待っていただけませんか?」と運転手に一言。
そしてまた「ありがとうございます!急ぎますから!」と言って少し後ろを必死に走るおばあさんの所へ戻り、手押し車と荷物を抱えてダッシュ。
すぐにまたバスに追い付き、その手押し車と荷物を運び込むと、運転手と乗客に礼を言ってバスを降りていってしまった。

おばあさんの親戚とかではないみたいだし、他人のために自分が乗るわけでもないバスを走って追い掛けるなんていい人すぎる。

可愛らしい真面目そうな女の子でした。
成人式で若者が大暴れ、なんてニュースが多いけど、こんな子もいるんだなあと感心したよ。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1164714053/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ