「疲れてるんなら座れば?この時期、受験生は大変でしょ。」とか言って席を空けてくれた。

587 : おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/02/08(木) 00:48:57 ID:Mnc/7h9N [1/1回]
今日の帰り道にあった話。


受験前で寝不足気味と不安から最近かなり疲れやすい。
今日も疲れて学校から帰ってる時にうとうとして前に座ってる若い男の人の足を踏んでしまった。
その人は寝ていたらしくおきて機嫌の悪そうな顔で私の方を見てきた。
「・・すいません・・・。」としかいえない私。
「疲れてるんなら座れば?この時期、受験生は大変でしょ。」とか言って席を空けてくれた。
ずうずうしい感じがしたので「すぐ(本当は結構先)降りますから」といったところ、
「少しでも座っとくと結構ラクになるよ」と言ってくれたので座った。
私の降りる1つ前の駅でその人は降りていったが、降り際に
「塾で配ったんだけどあまったからよかったらどうぞ」ってコアラのマーチをくれた。
心が温まり、文章にすると小さなことですが嬉しかったです。




元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1164714053/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ