ここ、どうぞ。僕はこっちへ移るから。

517 : 1[sage] 投稿日:03/11/16 14:04 ID:GwQAyKaF [1/2回]
10年前、小さな喫茶店でバイトしてた時の話です。
その店の入り口の横には麻雀ゲームの台があり、



高得点が出ると換金は出来ませんが、
食事代をそこから払えるというので
それ目当てでくる常連さんも多く、結構な人気でした。

ある日、近くの電力会社の所長さん(常連・ゲーム好き)が
お昼にやってきて、ゲーム台が空いてるのを見つけて喜んで座りました。
「両替して~。あ、日替わり一つね。」と上機嫌です。
その後少しして、店内は満席に。




518 : 2[sage] 投稿日:03/11/16 14:05 ID:GwQAyKaF [2/2回]
と、その時入り口のカウベルが鳴り、新たなお客さんが。
「申し訳御座いませんが、只今満席で・・」と私がいい終わるか終わらないかのうちに
所長さんが言いました。
「ここ、どうぞ。僕はこっちへ移るから。」
と同じ会社の人が座っていた隣のテーブルに水を持って移動してくれました。

あー、大好きなゲーム台に座れたのに悪いな・・と思いながら
「構いませんか?すみません。」と所長さんにお礼を言い
テーブルを拭こうとしたとき、ゲーム画面に100という数字が。
所長さん、遊ぼうと思ってお金を入れていたんです。
なのに、知らない人のために席を譲ってあげるなんて
普通はできないと思いました。
こういう人格者だから、所長が務まるんだなー、としみじみと思ったものでした。




元スレ:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1057655115/




おすすめ記事
おすすめ記事
『いい人・やさしい人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ