スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




おすすめ記事
おすすめ記事

坊やは一目見るなり、口を尖らせて

49 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 14:44:25 ID:CXzvDSOz [1/1回]
流れぶった切って投稿。
米軍基地のある町に住んでいる者です。



先日、また街で評判のラーメン屋に行きました。
少し早い夕食時なので、自分の他はサラリーマンが一人居るだけ、
静かにラーメンを食ってると、常連らしい米人の家族が入ってきました。

まだ若い夫婦に、3才ぐらいの男の子とクーファンに寝かされた赤ちゃんで、
レジの側の畳の座敷に座り注文をしている様子。

両親は慣れた様子でくつろいでいましたが、坊やの方はそうも行かないようで、
畳の上をぱたぱた歩き、しきりに歓声を上げています。

別段気にもしなかったけど、退屈なのかなと思い、
会計の時、レジの側にあった本棚から、某鼠王国の子供向けの本を選び、
坊やに見せてみました。

坊やは一目見るなり、口を尖らせて
「のぅー」

むう、お気に召さなかったか、地元で散々見てるのかな?。
ではと、某ぼくの顔をお食べヒーローの絵本があったので、
それを見せると・・。

「いぇす!」
とはっきり、言い切りました。
おいおい、こっちがいいのかい?

様子を見守っていた両親と、顔を見合わせて大笑いしました。




元スレ:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1241145121/




おすすめ記事
おすすめ記事
『外国人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。