「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その1

539 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/09(土) 01:50:03 ID:9xxch0Q1 [1/6回]
頑張って長文書こうとしたけど、スレ立て出来るくらいの量になるからやっぱ短く書くw


この春に受け入れたショートステイのファミリー。
前々から付き合いがある家族だったので、楽しんでもらおうと自宅を忍者屋敷風に改装したりもした。
あっという間に帰国当日。
15歳になる娘さんは、また遊びに来たいから、「サヨナラ」じゃなくって「マタネ」って言うよ!って張り切ってた。
両親にも「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」って言ったりしてて、すごい和んだ。

んで夕方車で関空まで送って行ったんだけど、その途中で疲れて寝ちゃってた。

両親の方と、またオーストラリアに来いよ!みたいな話をしながら空港に到着。
寝ぼけまなこを擦りながらさよならのハグをした後、手を振って見送ってると、
緊張が解けたのか最後の最後に大きな声で「サヨナラ!」

次の瞬間自分でも気が付いたのか、ΣΣ( ゜Д ゜;)ってな顔して、あわてて
「マタネ!」「マタネ!!」って言いなおしてた。

両親も俺も思わず吹いちまったし、顔赤くして慌てて言い直してるその姿に和むというか、
むしろそれを通り越して萌えまくった。

夏にはまた遊びに行ってみようと思う。お土産いっぱい持って。




540 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/09(土) 01:59:11 ID:DHxpB+c7 [1/3回]
>>539
すっげえ和んだ。夏の話が今から楽しみだよ




616 : 615[sage] 投稿日:2009/05/09(土) 23:45:18 ID:9xxch0Q1 [3/6回]
ということで書きたくなったからやっぱ投下することにするよ。自演だなんて言わないでくれ。和むんだから。

ちなみに俺は普段はハム速の住人やってる。このスレには始めてきたので勝手がわからんかもしれんが宜しく頼む。

まず俺のスペック。20代前半の同人屋なんだが、高校に行くのが面倒で高校行く代わりにオーストラリアに遊びに行ってた。
大学は高卒認定(大検)を使って行ったけど結局休学して絵描いてる。(ばっ…ばかにしないでよね!ニートじゃないんだからね!)
ちなみに中学行くまでは近所に住んでたカナダ人の子と一緒に遊んだりしてたから、
俺も友達らもけっこう英語できる。

まぁそんとき1年半程お世話になったステイ先の家が、家族ぐるみで付き合ってた
友人一家が日本に遊びに来ることになった。
もち俺も1年半もいたわけだから、その人らとも結構仲良くなってる。(ジョークのつもりだろうがゲイバー連れてかれたこともあったよ。)

んで、せっかく日本に来るのだから是非ウチに泊まっていけと言ったんだ。

自慢じゃないがウチは古民家だ。移築して立て直したから耐震強度も考えてある。

で、その家には俺がステイしてた頃に10歳だった女の子がいたんだ。
今は14歳くらいになってるはずだ。

おっと?おまいら変な妄想とかするなよ?

俺の嫁はすでにモニターの中に(ry




617 : 615[sage] 投稿日:2009/05/09(土) 23:51:35 ID:9xxch0Q1 [4/6回]
…話がそれた。元に戻そう。
まぁその子に喜んでもらうために俺っち頭使って考えたんだ。

ウチは古民家だ。屋根裏部屋もある。
屋根裏部屋!
そうだ!これだよ!

俺は一念発起して自宅を忍者屋敷風に改装することにした。
まぁ、改装って言っても掛け軸買ってきてかけたり、忍者風の小物置いたりするだけなんだが…

んでお土産用に忍者服買ってきたり、わざわざ京都まで行って土産物用の模造刀とか木刀だとか、扇子だとかいろいろ買ってきた。
ついでに3人に楽しんでもらうためにあちこち下見も行ってきた。振り回して遊べるようにプラスチックの子供向けの刀も買ったよ。
俺自身が料理苦手なもんだから、料理の上手い友達に事情を話して、コックをやってもらえる算段もとり付けた。

んで関空まで迎えに行ったんだ。




622 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:02:15 ID:9xxch0Q1 [5/6回]
…驚いたよ。
荷物多すぎだおまいら。

ウチは駅から車で15分くらいかかる。
だから駅前のショッピングモールに車止めてきたんだが、正直全部積めるかどうか不安なくらいだった。

ちなみにここいらで彼らについて書こうと思う。

父親…仮にマークとしよう。俺がオーストラリアに行った当初は韓国料理が好きでヒュンダイに乗ってた。
今じゃ日本食大好き三菱大好きパジェロ大好きになってる。…多分俺の影響だ。

母親…仮にメリッサとしよう。フランス語の教員をしている。オーストラリアに行った時には毎日語学学校まで送ってくれた。
ちなみに肉好き。しょっちゅうステーキ食わせてくれた。

んで、肝心の娘。
雰囲気似てるからアリーシャって名前にしとこう。(VP)
ちなみにオーストラリアで最後に分かれた時はまだほんの子供だったハズだ。

…すっかり美人に育っててすげぇ驚いた。




623 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:05:17 ID:9xxch0Q1 [6/6回]
てか、実は俺はこの家族に借りがあるんだ。

オーストラリアに行った時、俺はヴァルキリープロファイル(もち日本語版)に激ハマりだった。
なので何が何でもその英語版を手に入れようと思っていたんだ。
でも肝心のそれは向こうじゃかなりプレミア付いてるらしく、日本円で8万近い値段が付いてた。

当然貧乏だった俺には買えたもんじゃない。

とまぁ諦めていたんだが、ステイを終えて、大学行く勉強するために日本に帰る時、飛行機の中で開けてくれとプレゼントを渡された。

…いや、俺も確かに期待していたんだ。もしやVPの英語版か!?って。

まぁ結局のところ中身は……サガフロンティアだったんだが。
確かにそれは俺の期待はずれだったんだが、(そう言う言い方は非常に失礼だが。)、だが別の意味で俺を超ハッピーにしてくれるプレゼントが付いてた。

日本とオーストラリアじゃPALとかいうのが違うらしく、日本のPSではオーストラリアのゲームはプレイできないらしい。

そういうのを俺は全く知らなかったんだが、彼らはそれをしっかり調べて、俺の為にPSまでプレゼントしてくれた。日本で使えるようにとコンセントのコネクタもついてた。

まぁそういうわけで日本に帰ってすぐ、お礼のメールを送ったりして、以来ずーっと仲良くしてる。
大学受かった時もすごい喜んでくれた。ちなみに休学したことは言ってなかった。


…てか長文読みたいって言ってくれた人が一人しかいないのに長文投下するのはどうかと思って、わざわざノートPCで書きこんだんだが、IDは騙せないよな…同じとこから繋いでんだから…
とまぁ今俺すげぇ赤面しながらこれ書いてる。…おまいらむしろ俺の姿に和んでくれ。マジで。すげぇ恥ずかしいwwww




626 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:06:59 ID:DuSdNyZi [1/1回]
>>623


> …てか長文読みたいって言ってくれた人が一人しかいないのに長文投下するのはどうかと思って、わざわざノートPCで書きこんだんだが、IDは騙せないよな…同じとこから繋いでんだから…
> とまぁ今俺すげぇ赤面しながらこれ書いてる。…おまいらむしろ俺の姿に和んでくれ。マジで。すげぇ恥ずかしいwwww

そこはノーカンにするからwwww

書いてくれ




627 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:07:42 ID:qN98S9SB [1/3回]
がんばれw



628 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:07:44 ID:x7/oapSX [1/1回]
>>615
最後まで書いてくれ




629 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:15:38 ID:EXmr8XYs [1/24回]
ちなみにそういう理由でまだ書きためられてなかったんだw。そうか需要があるなら書こうか、みたいな雰囲気にしたかったから。

んで今、慌てて書きながら投下してるんだが…俺のせいで誰かが睡眠不足になるかもしれない。本当にすまない。
自演なんてするもんじゃないなwww……(TωT;)

>>626
ノーカンありがとうww


…また話がそれたなw
元に戻そう。

とまぁ俺が彼らに楽しんで行ってもらおうと思ったのはそういう理由もある。サガフロンティア、楽しませてもらった。

ちなみに荷物は問題なく車に詰めて、ウチに到着だ。ちなみにウチに大学の友達がいて、ウェルカムパーティーの準備してるってのはまだ伝えてない。びっくりしてもらいたいから。

…まず古民家ってことにすごいびっくりされた。
みんな知ってると思うけど、オーストラリアってのは比較的新しい国だ。

当然建築物なんかもあまり古いのは無い。
俺がオーストラリアで学んでた学校に180年前だかに立てられた建物があって、それが辺りでは一番古い建物だった。

ちなみに俺の家は大正元年に立てられた家だから、いい加減100年近く前の家ってことになる。
移築した時に、外壁だとか建材のかなりの量を新しいものに換えたせいでかなりちぐはぐな外観なんだが、それでも100年近く前の家に住んでるってのは軽くカルチャーショックだったらしい。

日本人は物を大切にすると思ってくれたみたいで、日本人としてとても誇らしかった。

…え?本当の理由?安かったから。その家自体はじいさんが高知に持ってた家で、ハウスメーカーに頼んで家建てるよりも遥かに安そうだった。




632 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:27:34 ID:EXmr8XYs [2/24回]
んで家に感心してくれてるマークとメリッサうながして、みんなで荷物持って家に入った。

扉開けると同時になるクラッカー♪

Welcome to Kobe! The most beartiful city in Japan!!

みんなで叫んで、3人とも大喜びしてくれた。

…こんな大人数でルームシェアリングしてるのかとカン違いしてるマークは置いといて、その日から1週間の寝室にしてもらう部屋に案内だ。
ここでさっそく忍者屋敷コーディネートが大活躍だぜ!!
…あれ…アリーシャじゃなくってマークが釣れた!!

廊下の角に飾ってある日本刀を見て
「うぉおおおお!!なんだこれ刀じゃねぇか!!ブシドーー!ブシドーー!!」
振り回そうとしてメリッサに止められてるw

んで肝心のアリーシャはといえば…うはwwwwひでぇwwww

大学のサークル仲間が持ってきてたゼニガメのぬいぐるみに食らいついてるよwww
しかもお前なんでそんなゼニガメなんてマイナーなwピカチューじゃないのかよwww

でもすぐにこっちの騒ぎに気付いて飛んできた。

壁に飾ってある手裏剣なんかも大活躍だ。

アリーシャ眼を輝かせて俺のことニンジャなの?って聞いてくる!
もちろん違うが、サークル仲間が俺のことを忍者の末裔だと言いやがった!うわwwひでぇwww

んで部屋に到着。




633 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:38:39 ID:EXmr8XYs [3/24回]
(↑スペルミスだ…most beautiful cityですww)


この部屋はかなり気合入れて和風テイストにした。

もちろん俺の家はホテルなんかじゃないから、どう頑張ってもあのラグジュアリーな雰囲気はだせないんだが、幸いにして俺にはデザイナー目指してる友人がいる。
そいつに思いっきりコーディネートを頑張ってもらったおかげで、掛け軸から床の間の木刀から机に飾ってある扇子から、どれを取ってもかなり和風テイストな部屋に仕上がってる。

さて、部屋に入ったところで俺たちのプレゼントだ!
忍者服と浴衣(高かった)、例のプラスチックの刀から、いろいろ日本のことを書き残したいだろうと和紙でできたメモ帳と輪島塗りの万年筆、他にも千代紙とかいろいろ。

部屋にゲームみたいなものは無いけれど、そのぶんいっぱい楽しめるようにとみんなで相談して決めたプレゼントだ。

思った通り、開けるたびにすごい喜んでくれる!
こういう風に喜んでもらえると、プレゼントした俺たちも最高に嬉しくなる!

だが、それで終わりじゃなかったんだ!

みんなですっごい満面の笑みをたたえてでプレゼントタイム終了かと思いきりゃ…

なんと3人が持ってきた大量の荷物!驚いたことにそれの大半が俺たちへのお土産だったんだ!




635 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 00:57:48 ID:EXmr8XYs [4/24回]
オーストラリアのいろんなものが恋しいだろうと(とくに食べ物)、出てくる出てくる大量のお菓子やヌードル類、コーディールもある!!

この「コーディール」ってのがなかなかのクセモノで、日本で言う清涼飲料水の原液みたいなものなんだが…
ペットボトルにコーディールと水を入れて、それ専用の機械(家庭にある)にとりつけて、ボタンを押せば炭酸ガスが噴き出して、あっという間に炭酸飲料が完成するというスグレモノ!
そのフレーバーが何種類もあって、飲みたい時に飲みたい量だけ飲めて、しかも安いというので俺はすっかりそれを気に入ってたんだ。

ちなみにオーストラリアから帰国する時も、それを4本ばかし機内持ち込みで持ちかえってきた。
出国する時にアルコールの密輸だと思われたらしく、「荷物をチェックさせてくれ」と神妙な顔つきで聞いてくる関税官。
リュックを開いた瞬間に出てきたコーディールのパッケージ見て、「オォーー!!コーディーーール!!ビューティホーー!!」とか叫んで満面の笑み。

後ろの人たちにちょっとだけ恥ずかしかったのはナイショだ。

しかし彼らの土産のハンパない量たるや、彼らが持ってきた旅行鞄3つと手に持つバッグ2つのウチ、手持ちバッグを除けばすべてお土産だったという…

しかもポテトチップスに至っては上空でパンクしないように、全て針で穴を開けて空気を抜いてあるという充実ぶり…こやつら、慣れてやがるwww
(ちなみに変な物が入ってりゃし無いかと日本に入国するときにチェックされたらしいが、その場で食べて見せたら通れたらしい。)

これには俺たちも狂喜するしかない。

つまりこれと同じだけの体積分、日本で買い物をして帰ると言うことかww




639 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 01:11:03 ID:EXmr8XYs [5/24回]
みんなありがとう!そしてすまない…
次からは書きためるよ…
だが今は…!ただひたすら書き続けるのみ!!

とまぁそのままキッチンに直行して、みんなでお菓子タイムと相成った。(晩御飯食べられなくなっても知らんぞw)
マーク曰く、「俺たちはお前の家族なんだから、お前の食べたいものは分かる。お前の第二の故郷の食べ物を、持てるだけ持ってきたよ!楽しんでくれ!」とのこと。
要約したんでちょっと変な日本語になってるかもだが、俺はこのセリフで泣きかけたwそれくらい嬉しかったんだ。

さてまぁ、案の定夕食までに「マークが」プラスチックの刀振り回して障子破いてくれたりしたんだが、そんなのは計算済みだ。他の部屋の障子を持ってくるだけで済む!

ちなみにマークたちが日本に来るのは2度目だが、前に来た時はアリーシャは連れてこなかったらしい。だからアリーシャにとっては初めての日本だ。
日本食をイッパイ堪能してもらおうと、しっかり旅程も立ててある。

翌日には奈良、次の火には京都、次の日には広島、ちなみに大阪民国はパスだ。素通りだ。通り過ぎるだけだ。

翌日から美味しい日本食を食べられるということで、この日の夕食は…………




640 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 01:15:38 ID:EXmr8XYs [6/24回]
ちなみにこの、料理を依頼した友人はさる金持ちの娘さんで、料亭に料理修業にもいってたことのある人だ。

ただ…それまで俺は知らなかったんだが、どうやらSっ気があるらしい。

…いきなり出される…白魚(しらうお)…しかも生きてる…

料理人S:「ポン巣につけて食べてくださいねー、ニコッ」

ニコッじゃねーーーーwww

思いっきり引いてる3人www3人のみならず俺を含めて食卓囲んでる全員が引いてるwwww

と思い着りゃチャレンジャーなマークが踊り食いを始める!

「うぅん…コレは…美味しいね!美味しいよ!みんなも食べようよ!」

マーク、涙目で言われても全く説得力がありません…(´・ω・`;)

結局この料理は回収となり、後で天麩羅になって出てくることになる。そっちは大人気だったんだけどw



「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その2
「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その3



元スレ:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1241145121/




おすすめ記事
おすすめ記事
『外国人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ