「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その2

642 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 01:27:12 ID:EXmr8XYs [7/24回]
>>641
すまんww本当は長文を書いて投下したかったんだw
だけどいきなり投下したら「よそでやれ」って言われそうで怖くてさ><

そんなチキンな俺は2chに書き込んだ回数50回あるか無いかだと思うw



ちなみにさすがに料亭に修行に行ってただけあって、それ以外はとても美味しそうな料理だった。
サークルの男衆の何人かは彼女と結婚する妄想をしていたに違いない。

え?俺? だから俺の嫁はモニターの(ry

ちなみに驚いたことに彼女はゴハンを土鍋で炊いてた。ゴハンって炊飯器なくっても炊けるんだな。知らなかった。

ちなみに俺は本当はマークやサークルのみんなとお酒飲んだりして楽しみたかったんだけど、料理人Sが許してくれなかった。
曰く、酒なんか飲んだら味が分からなくなるとのこと…ただ、この日はそれが大当たりだったみたいだ。

なんせ人数が多いもんで、みんなしてすごい勢いで食べる。

これは何だい?なんて聞かれたらみんなが口に物入れたまんまで喋ろうとして、飲み込んでから喋れ!って料理人Sに一喝されたりするw

ちなみに俺が居たサークルはESS…つまり英会話サークルだ!

オーストラリアから友人が来るんだが、って言ったらみんなが俺も行く俺も行く状態だったよw

でもこのサークル仲間のおかげで、車で行く予定のところに行けなくなったり、レンタカー借りて分乗したりといろいろ大変だったんだ。
もっとも、そのかわりに毎日のように俺の家が千客万来状態になって最高に楽しかったのだけれども♪

きっとマークたちもいっぱい楽しんでくれたんだと思う。ここいらでちょっとだけネタばらししとくと、マークとメリッサは実名なんだwww
でもアリーシャだけは実名じゃないよwでも雰囲気が本当にアリーシャってカンジだから、みんなその方がしっくりくると思ってさ。




645 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 01:39:35 ID:EXmr8XYs [8/24回]
>>644
ゴメンよ…(;A;)俺もかなり急いで、読み返したりせずに書いてしまっているから、かなり読みにくいと思う。
でも、早く書いていかないと本当に夜が明けるまで続きそうだから、やっぱしばらくこのままで行こうとおもう><

読んでくれているみんな、本当にありがとう!

---------------------
ちなみにその日に居た連中は1人除いて全員泊まりだ。
翌日からの行程を一緒に行く連中が大半だった。

ゴハンを食べ終わった後はみんなもう隠し芸大会みたいになった。

アリーシャは女連中が連れて行って、男連中はマークとメリッサと談笑。
ちなみにちょうどその頃、シーシェパードが日本の調査捕鯨を妨害してたりなんかして問題になってて、
あまつさえオーストラリア全体が捕鯨反対運動してる、みたいな報道がなされたりしてたけれども、実はあれ、メディアの歪曲なんだぜ?

話してるとその話題が出たんだが、二人とも日本が捕鯨してようがしてなかろうが、そんなことを本気で問題にしたがる人なんて誰もいない、って言ってた。
実際、ブリスベンやゴールドコースト周辺では、シーシェパードの存在自体を疎ましく思っている人ばかりらしいし、第一日本の歴史ある文化に口出ししたがる連中なんて居ないらしい。

さらに言うならオーストラリアでは日本語も教えてる。アリーシャは日本語の授業を取ってて、発音はまだまだだけれども、簡単な挨拶くらいならできるよ。

ちなみにオーストラリア人はオセアニア地域はアジア経済を構成する1地域だと考えるのが普通らしいぞ。豆知識な♪

さて、政治的な話はこれくらいにして…




651 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 01:57:13 ID:EXmr8XYs [9/24回]
>>646
ごめん…ちょっとは思ってたかもしれない…でも俺にとってはすごく楽しかった経験なんだ。
この楽しさと言うか、wktk感をみんなに伝えたいと思って書いてる。
ちなみに俺は今でもアリーシャ萌えだよ。

---------------------
少林寺拳法やってる奴が演武だ!とかいって変な技披露しだしたり、マークがジョーク飛ばしたのに誰も笑わなくて(分からなかった)ショボーン…(;ω;)ってなったり、
あとマークがオーストラリアでやってた日本物産市みたいなので、仏像の首から上だけを買って家に置いてあるとか言って、
ケータイで撮った写真見せてみんながうぇっ…てなったり、(本当に生首だった…気味悪くないんだろうか…)そんなこんなしてるうちに
女子連がアリーシャ眠っちゃったよーーーって連れてきた。

んで何人か立ってアリーシャ寝室に連れて行って…驚いたww

さっきプレゼントしたばかりの千代紙で、もう折り紙やってる!
箱とか折ってるwwwすげぇ!!

一体いつ、どうやって教わったのかを後から聞くと、俺の後に受け入れた日本からの留学生が折り紙の本を土産にくれたらしい。

しかも宛名が書いてあって、俺の名前になってたりする!
メリッサ曰く、アリーシャが貴方にって折ってたものだから、貰っちゃってもいいんじゃないかしら?とのことなので有難く頂く。
ふっふっふ…食堂で酒と菓子漁ってるであろう奴らに自慢してやろう…

ちなみに、俺がオーストラリアを去る時の話なんだが、その頃から「俺はイラストレーターになる!」とか言ってた俺は、
オーストラリアで描いたイラストのうち、最高の出来の何枚かを、アリーシャに!って書いて置いてきたんだ。
もちろんサプライズで、俺を空港に送って行って、そのあと家に帰ってから気付くように、部屋に置いて来た。

アリーシャはそれを痛く気に入ったらしく、今でも部屋に貼ってあるらしい。

なんでもその折り紙は、そのお礼と言うか、お返しと言ったカンジで、食後にびっくりさせるんだ!って折ってたらしい。

でも寝ちゃったんだな…って思うと凄い和んだ。アリーシャって日本語でいう「天然」ってのがしっくりくる珍しい娘なのかも。




655 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 02:10:26 ID:EXmr8XYs [10/24回]
ところでオーストラリアは一般的に水不足が激しい。ブリズベンは例外的に水の都ってカンジなんだが、それでもやっぱり水は大切にする。
シャワーだって5分か10分だし、それにどうせ寝てる間に汗かくんだからと、よほど運動でもしない限りシャワーは朝らしい。

ただ、俺っち的には、日本に来たからにはお湯をふんだんに使ったおフロを楽しんで行ってほしい。
…でもきっと日本的な風呂の入り方は知らないだろうなと、しっかりレクチャーしてから入浴してもらう。まずはマークからだ。

なんでも、体を洗ったり、シャワーを浴びるのは浴槽の外、っていうのは、濡らしちゃいけない床の上で、床をビショビショにしながらシャワー浴びてるカンジがするらしく、
なんかヘンだなーって思っちゃうらしい。

…さて、暫く時間が経ちました。でもマークは出てきません。心配になって見に言ったら「大丈夫だ!もう少し耐えられそうだ!」
「耐える!?」ちょっとまてマーク!風呂は耐えるものじゃない!!
慌てて説明して上がってもらったら、案の定のぼせてるwww

「気分悪い…吐きそうだ…」

そりゃぁそんだけながいこと入ってたら吐きそうにもなるわ!!

それで風呂上がりにタオル腰に巻いてヘバってるマークを扇子で扇ぐwww
買っておいて良かった!扇子!

ただの置きもののつもりだったんだが、まさかこんな形で役に立つとは思わなかったよww

ちなみにメリッサはかなり長いこと笑い転げてました。

なんでも、前に留学してた日本人が、日本では浴槽に湯を張って、100まで数えますって言ったらしく、
サウナみたいに長いこと入れば入るほど凄いんだ!って思ってたらしい。

それを聞いてみんな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!! ってなってたww




656 : おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/05/10(日) 02:13:21 ID:dp310P8g [2/4回]
釣り宣言が出ないことを信じ、起き続けてますよ~^^



657 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 02:17:15 ID:III0uZrw [1/2回]
おいらも

つ支援




658 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 02:20:02 ID:ddLVm7dN [1/1回]
オーストラリアが水不足ってドコかで耳にした事あったけど
ホントだったのね。
シーシェパードネタもあって面白い。




659 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 02:22:55 ID:EXmr8XYs [11/24回]
>>656
釣りではありませぬww ただ夜更かしさせちまって本当にすまんです><

---------------------
そんな状態でマークが一足先に寝ちゃって、メリッサは特に問題も無く風呂に入って、よい夜を♪って言って寝に行って…ふと時計を見るとまだ10時だ。
早っ!!よく考えたら帰らなきゃならない奴がまだTV見てだべってるのにもう寝ちゃったぞ!!

…まぁこれはオーストラリアに居た時の経験から予想してはいたんだけれど。

向こうは寝るのが恐ろしく早い。さらに言うなら、会社から帰ってくるのがまた早い。夕方の5時ごろには家に帰ってきて、ゴハン食べて、寝るのは9時か10時だ。

子供なんか8時になったらもう寝るものらしい。
どおりでアリーシャが早く寝付いちゃったワケだw

ちなみに想像の通り朝もメチャ早い。
4時とか5時にはもう起きてシャワー浴びたりジョギング行ったりしてる。

なんて健康的!

ちなみに私がオーストラリアに居た時には、俺がまだ寝てるのに窓(ドアじゃなくて窓)叩かれて起こされて、隣の家のじいさんに「おはよう。ミルク飲みなさい。」とか言われたことがある。
すごいフレンドリーで、隣の人が庭に水やってると、ついでだからと言ってこっちの家の庭木にも水やってくれたりする。いい国だ!

まぁそのあとは帰る予定の友人を駅まで送って行ったり、布団持参で来た友達らで寝る場所の取り合いやったりしてその日は終了♪なわけです。


ふぃ~~~…まだ1日しか終わってないぞ…(T▽T)
みなさん…これはヘタするとマジ徹夜してもらわなきゃいけないかもしらんです………覚悟ォ!!




660 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 02:26:45 ID:b4kSU4ab [2/4回]
「おはよう。ミルク飲みなさい。」に吹いたwww
腹減ったな…




661 : おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 02:29:00 ID:III0uZrw [2/2回]
俺もだ・・・

家族の晩飯の残り物をつまみにして、酒でも飲もうw




662 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 02:35:20 ID:EXmr8XYs [12/24回]
さて、PCにも触らずゲームもせず、エロ絵を描くことも無いという日常からかけ離れた1日を終えた俺っちでしたが、次の日起きたら額に肉って書かれてました。
おのれぇええ!!やりやがったなぁあwwww

まぁ、想像はつくのんだがサークル仲間の仕業だww。

んで部屋を出ると…起きてるwwwもう起きてるよwww3人ともwww
サークル連のほうも何人か起きてる…しかもニヤニヤしてやがる…おまいら後で覚えとけよwww

しかしここで予想外の反応が…

アリーシャ「Cooooooooooooooooooool!!」

俺:「!?」

アリーシャはかなり早口だったので正確には聞き取れなかったけど、だいたい
「すごおおい!頭にKANJI書いてる!やっぱり彼は忍者だったんだ!もしかしたらいまからなにかマジックを見せてくれるかもしれない!ワーーーォ!」
みたいなことを言ってた。

なんで額に肉が忍者の証なんだ…そんなんだったら日本中の学校が合宿するたびに忍者量産することになるぞ…

でもマークは意外と冷静。「○○、何やってるんだ…ププ…」
どうやらそこでこらえきれなくなったらしく、ついにマーク含めて全員(メリッサとアリーシャ以外)大爆笑ww

事のあらましを聞かされて驚いたww

どうも肉って書かれたのは夜じゃなくって、朝らしいww
家のホストが起きてこない、ってことでサークルの奴らがマーク誘って俺の顔に落書きしやがったらしいww

お茶目な奴らだ!!(#`皿´)




666 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 02:55:09 ID:EXmr8XYs [13/24回]
>>660
それが、その時だけでなく、夕方にコンコン、「紅茶飲みなさい」であったり、夜中にコンコン、「コーラ飲まんかね」であったり、なかなか楽しい爺さんだった♪
思い出したらなんか懐かしくなってきたw 夏にはまたオーストラリア行きたいなぁ…向こうは冬だがw

あとみんな起きててくれてありがとう!(つ皿T) wktk感がいっぱい伝わってると嬉しい!

---------------------
ちなみにその日の朝は普通に卵焼きとご飯、ハムとソーセージと味噌汁っていう和洋折衷のメニューだったんだけど、痛く感激されてた。(俺ではなく料理人Sが。)
朝からこんなたくさんのメニューを作らなくちゃいけないだなんて、私日本人じゃなくてよかったわ、とメリッサ。 おいおいw

あと、アリーシャは「朝からこんなにたくさん食べるのに、なぜ日本人は太らないのか不思議だ」って言ってた。

確かに…皿の多さだとか考えると、オーストラリア人も日本人もそんなに変わらない量食べてる気がするんだよね…

ただ、向こうは凄まじい量の肉を食ったりするが…

ちなみに俺が行ってたブリズベンでは肉1kgが大体12豪$くらい。今のレートだと600~700円くらい。
肉が信じられないくらい安いww

ちなみにその時期はサブプライムショックの後の金融不安でオーストラリアドルが60円位になってたということもあり、
マークたちはそのあと日本の物価の高さに泣かされることになるのだが…

あ、ちなみに朝も土鍋で炊いたゴハンでした。

男連中は幸せかみしめてたと思います。
でも俺の嫁はすでにモニ…(ry

---------------------
ところで長くなりそうなんで考えたんだが、この日を書き終えたら残りの日数分書きためて、明日か明後日の夜に投下するってのはどうだろうか?
リアルにみんなを徹夜させてしまいそうで怖いw




672 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 03:07:38 ID:EXmr8XYs [15/24回]
>>669
おk。ありがとう!

じゃあこの日の分投下し終えたら1日か2日ほど潜伏期に入るぜ!
発症を楽しみにしていてくれ!…不謹慎かな?

---------------------
さて、その日は奈良に行ってきました。
人数が多いため、最寄駅まではタクシーを使って移動し、さらに電車で大阪まで行き、大和路快速で一路奈良まで!

マークはえらく興奮して、日本の工業製品は何もかもクールだ!電車をこんなに格好良く作るなんて信じられない!なんて言ったりしてる。

こういうことは日本人としてとても誇らしいし、なにより俺自信がその日本に生まれることができたということが幸せなことなんだと思える。
(関西以外の人ごめんなさい…地元ネタです)ちなみにマークは新快速の銀色の電車より、快速の白い電車の方が好きらしい。

さて、実は奈良駅には超ステキアイテムがあったりする。
その名もレンタサイクル!
こいつを教えてくれた友人にはメチャ感謝しなきゃなっ♪

ちなみにその日のルートは寺巡り!

実を言うと、俺は奈良国立博物館に案内したかったんだが、「せっかく来たんだから建物の中でじっとしてるよりは外に出て、町並みを堪能したほうがいいでしょ?」
って言う女子連の言うことも一理あるなってことでそうなりました。

ちなみに昼食は例の料理人Sの推薦で「こんどう」という豆腐料理の店に。
そこで出たのが豆腐料理のコースだったんだけど、中に「湯葉」ってのがあった。

でもタダの湯葉じゃない。なんと、豆腐の素が入ってる木枠を熱して、上の方に膜状に広がった湯葉をすくって食べると言うヤツ!

これは俺も初めて食べる料理だったが…どうやら初めてだったのは俺だけじゃなかったらしいww




675 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 03:25:31 ID:EXmr8XYs [17/24回]
そして始まる湯葉取り合戦ww

おまいら、せっかく観光に来た外国人居るんだから遠慮しろよwwって思わず言いたくなるくらい激しい湯葉つつき合い合戦。
まだ湯葉固まってないのに取りあったり、出来た湯葉をこれは俺んだぁ~!って3人くらいで引っ張って3分こしたりww

ちなみにその合戦には普通に3人とも溶けこんで参戦してましたw
やっぱESSだけあって、みんな結構英語話せるので、溶け込むのも早かったようで。

あと、生麩を焼いて、味噌を乗せた串料理も出たのですが、それがアリーシャのお気に入りの味だったようで、すごい幸せそうな顔して食べる。
俺っちの分と料理人Sの分とあと女子連から2本、アリーシャの笑顔の為に供出される生麩ww

男連は冷たいのぅww食い意地はっておるのぅwww

ちなみに昼食のメインはあくまで豆腐。
俺らは外国人に豆腐の味が美味しいと思えるのだろうか…?と心配だったんだけれども…

マークは「うん!これは美味しい!こういう微妙な味の違いを感じるのが日本人なんだね!素晴らしい!ファンタスティック!」とか言っててみんなが喜んだ顔して♪

でも付き合い1年半の俺を舐めるなwwwマークがこう言う時は大抵www

俺:「なぁマーク、実は味薄いとか思ってるんだろwww?」

マーク:「ゴメン…豆腐が美味しいって言うと日本通みたいで格好良いかなって…」

これには一同大爆笑www
お座敷部屋に通してもらったんだけど、多分隣の部屋どころか、厨房まで笑い声が響いてたと思うwww

ちなみにこれ以降、女子連のマークに対する感想が「格好良い」から「カワイイ」にww



「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その1
「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その3



元スレ:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1241145121/




おすすめ記事
おすすめ記事
『外国人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ