「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その3

678 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 03:47:04 ID:EXmr8XYs [18/24回]
まぁそんな感じで昼食終了。
こんどうさん、みんなで大はしゃぎしてすみませんでしたww



ちなみにアリーシャは焼き生麩がたいそう気に入ったみたいで、帰国までに何回か、料理人Sがメニューに出してくれることにる。

よっぽど好きらしく、食べてる時の笑顔に魅せられて、男連の何人かは料理人Sからアリーシャに乗り換えたと言うが、定かではない…。

ちなみにその午後にはお約束通り鹿せんべい試食イベントもしっかりこなしておいた。俺たちGJ!
それは鹿のエサだよwって伝えたら(#・∀・)ビキビキ←こんなカンジで「うん!美味しいよ!とっても美味しいよ!俺も鹿になりたいよ!」ってマークが言ってやっぱり一同大爆笑ww
本当、マークっていいキャラしてると思う。アリーシャが天然なのはマーク譲りなのかもしれない。

さてそんな感じでお土産もいっぱい買って、帰る途中、つかれたよねーw夜は外で食べようかーwという話に。

おもむろに携帯を取り出す料理人S。
「うん予約取れたよー!天王寺で降りるよー!」
そして向かった先は何かのホテルの最上階の和食レストラン。(名前は失念した><)

ってか、奈良から天王寺まですぐなのに、即座にこういう格式高そうなレストランの予約を取れるSって一体何者?ってカンジになった。
普段なーなーになって遊んでるからいちいち気にならないけれど、やっぱりSってすごいww伊達に料理修業やってないなww

そんな感じで夕食を取った後、3グループに分かれて、自分の家に帰るグループと、俺の家に向かうグループと、そして俺のグループはマークたち3人と一緒にブックオフに突入!

ちなみに荷物は先に帰るグループが持って帰ってくれたので俺たちは荷物フリー。

それで…恐ろしい量の買い物してた…帰りは多分先に帰ったグループよりも重い荷物持ってたw
日本の本は珍しいらしく、模型雑誌や城や山なんかが乗ってる旅行雑誌、アリーシャは日本のコミックを大量に…
ちなみに2万円出してお釣りが野口3枚と小銭という…

どんだけ本買うんだww
荷物持って帰れるのかと聞いたら、船便で送るそうで。…やっぱり旅行慣れしてるなぁw




680 : 615[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 03:52:53 ID:EXmr8XYs [19/24回]
ちなみにその日の行動はそれで終了。

先に帰ったグループが俺っちの家に付いたら、今日から合流する予定の二人が待ちぼうけ食らってたみたいですがそれはまた些細な問題。(ぇ

ということで、続きはまた明日書きためてからにしようと思います。

ここまで読んで下さったみなさん、本当にありがとうございます。

ただ、最後のほうちょっと文章に勢いが無くなって、なぁなぁになってしまった感もあったので不快に感じられた方もおられるかと思います。

申し訳ありませんでした。

明日はしっかりと書きためて、文章もしっかり構成考えてから投稿しようと思います。



繰り返しになっちゃうけど、ここまで暖かい目で見守ってくれたみんな、本当にありがとう!

また明日も温かい目で見守ってくれるととても嬉しいです。

それでは、おやすみなさい。

夜更かしさせちゃってごめんなさい><




732 : 自演マスター[] 投稿日:2009/05/10(日) 23:54:59 ID:EXmr8XYs [21/24回]
始まったっての知らせるために1回だけageしとこうと思う。

---------------------
さて、今日でアリーシャたちを迎えてから3日目と言うことになる。早いもので、あと5日すれば嫌でもオーストラリアに帰国ということになってしまう。
目覚めてから数分間くらい、そんなカンジで翌日からの広島旅行について考える。

いっぱい楽しんで行ってもらって、日本大好きになって帰ってもらわねば…私の男がすたるというものだ。

…なんて渋いコト考えつつも、実際にはそういう渋いこと考えてたが為に、思考的には何の進展も無くベッドから起きる。

時計を見るとまだ5時半。外も少し白んできたくらいだ。
部屋の外に出ようとドアまでたどり着いた時、再び目に飛び込んでくる「額に肉」。(ドアに鏡付けてます。)

あれ??また昨日??
変なデジャブを覚えたがタイムスリップなんて正直ありえな~い?

や・つ・ら・の・し・わ・ざ・だwwwwwww
おのれぇぇwwwwまたかぁあああwwwwww




733 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 23:56:14 ID:EXmr8XYs [22/24回]
扉バーーンって開けておのれぇぇwwwって叫んだら今日笑い転げてるのはなんとアリーシャだよ…(´・ω・`)

その日はアリーシャに肉って書かれたらしい。どおりでいびつな字だと思った。

ただ驚いたことに、その日はなんとメリッサさんが料理手伝ってる!! 面倒じゃナクナッタノカ!!

メリッサさんに料理教えながら「あ、○○、もうすぐゴハンだよ~、顔洗ってみんな起こしてきて~」とか言ってくれる料理人S-サド-にちょっぴり萌えたのはナイショだ。

ん…ちょっと待てよ?よく考えたらSってウチのキッチン使ってるワケだよな?ってコトは何?俺ってもしかして一番Sに近いところに居るんじゃね?
いやいや…まて俺…俺の嫁…リーゼを裏切るわけには…      …とまぁ、寝起き頭でそんな妄想しながら皆を起こしに向かう。

ちなみにマークとアリーシャは既に食器を出し終えて、サークル仲間の中の既に起きてる何人かと一緒にワクワクテカテカ状態で待ってるwwマークかわえぇww

ちなみに彼らが持ってきてくれたコーディールは皆に大人気で、彼らが帰るよりも早く消費しつくされてしまいましたww




735 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:00:00 ID:MCZ4dYk9 [1/20回]
>>734 了解!
---------------------
ちなみに今日は待ちに待った、屋根裏部屋を解放する日だ!

なぜ今日まで解放しなかったのかというと、なにぶん屋根裏部屋なもんで暗いんだ。
小窓が一つしかなくって、明かりと言えばその窓と、裸電球しかない。
昼間で無いと危なっかしくて、人に入ってもらえる空間じゃないという…(TAT)
さらに言うなら、暗いとせっかく飾り付けた南部鉄器の茶釜とか、掛け軸とか、そう言うのが見えないからってのもある。

だがその部屋の存在については完全に秘匿するということで、今日まではその存在すら知られていないハズだ!
朝食を終えて、アリーシャを呼ぶ。

「さぁ、今日は君に教えておかなくてはならない事がある。まずは忍者服に着替えて来たまへ!」

目をぱぁあっと輝かせて部屋に戻るアリーシャ。

両親二人にはサプライズを用意したと伝える。

目をぱぁあっと輝かせて立ちあがるマーク(おぃw

ちなみにそれを想定して、今日は珍しく和服を着てる。とは言っても、黒シャツに浴衣なんだけどねw
あとはそれにほっかむりすれば似非忍者スーツになるww
ちなみに既にサークルの連中に、「お前、ありえんくらいダサい」って言われてる。




739 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:03:08 ID:EXmr8XYs [23/24回]
>>736 テラ申し訳なす… ハム速なんかに掲載されてる人ってすごい文才ある人たちだと思う。
俺には…文才はちょっと…無いかもだ…うまくまとめられない…(TωT)

---------------------
着替えてきたアリーシャが女子連に「So Cuuuuuuuuuuuuute!!」って抱きしめられるイベントが終わって、いざ屋根裏部屋へ案内!

ぱぁぁあっと広がる満面の笑顔! やべぇアリーシャ可愛すぐる!
「あwせdrftgyふじこlp;@:!!!」ってカンジで何言ってるか分からないくらい喜んでくれて、俺たち超ハッピー!!

ちなみにここでもまた、プレゼントがある。
輪島塗りのさやにおさまった、日本刀のミニチュアみたいな形のペーパーナイフ。
いくらなんでも刀は持って帰れないだろうと言うことで、女子連の一人が持参してくれたという素敵アイテム!

お主を忍者とみとめるぅ~!みたいな感じのノリで、「阿莉射者丸」みたいな感じで、
名前を漢字で書いて最後に「丸」と付けたハチマキと一緒に渡してさらに喜んでもらえる!

もちろんハチマキはマークとメリッサの分もしっかり作っておいたb 3人とも喜んでくれてとても嬉しい!

ちなみに、そのハチマキは随分と好評だったようで、後日、帰国後のお土産用に、
いろんな人の名前を書いたハチマキを量産することになって大変だったw




741 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:05:04 ID:MCZ4dYk9 [2/20回]
ちなみに先に書いておこうと思うが、時間がなくって尻すぼみになってしまった…orz
なのでそのつもりで読んでもらえれば有難い><
我ながら遅筆だと思う…><

---------------------
さて、この日は京都に向かう。
ちなみに京都は東西南北縦横無尽に行ったり来たりする予定だったので、車で行く予定だったが、
大所帯になりすぎて車での移動は断念…
結局タクシーに分乗して金閣銀閣平安神宮等を回ることに。

さぁじゃあ銀閣に向かうかーー!とタクシーを拾って行き先を告げると、運転手さんが一言。
「あれ?銀閣は今修復作業中ですよ?」

俺:( ゜Д ゜)ハァ?WTF?

結局見れたのは修復の為小屋みたいなのにすっぽり覆われた銀閣だけだったという…(TωT)オーマイガー…

ちなみに彼らの反応は、大抵のところでは、素晴らしい!美しい!ってカンジの、
一般的な外国人的反応だったんだけれども、やはり鹿苑寺金閣だけは別格だったw

ちょうどその日は晴れていたので、物凄いピッカピカで反射しまくってて、

うぉーーーー何だこれ!!!ΣΣΣ( ゜∀ ゜)
ゴーールデンじゃねぇか!!ワーーォ!!ゴールデンテンプル!ゴールデンテンプル!( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚ ワホーーイ!!
ってカンジで(マークが)物凄い興奮してる!




743 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:06:09 ID:MCZ4dYk9 [3/20回]
身長190センチ近くもあるマークが、ゴールデンゴールデンと叫びながら拳振り上げて不思議な踊りを踊っているんだが、
俺たちもかなりハイテンションだったので、「イェーーーア!イッツアゴールデンテンプル!!イッツゴールデン!!」
みたいな感じでやっぱり同じように拳振り上げて不思議な踊りを踊り始めるww

それで、アリーシャがこれは本当に金出で来た建物だと誤解してしまったみたいだったので、
メッキだって教えたら途端にマークがはたと止まって…

「なんだ、本物の金で出来てるんじゃないのか…はしゃいじゃって損したよ…(´・ω・`;)」とか言うもんだからすげぇ大爆笑ww

英語を話す謎の集団(俺達)が、突如として踊り始めたり、かと思えば笑い始めたりする光景は、
周りに居た人たちから奇異の目で見られてたこと確実だ。

ちなみに近くに居た外国人の方も笑ってくれてましたww




745 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:07:49 ID:EXmr8XYs [24/24回]
>>742
絵を描くもんで、モニターの横が1920あって気が回らなかったんだ><
2ch初心者にありがちなミスだと思ってもらえれば助かるb

---------------------
ちなみにその日家に帰ってから俺っちの新たなサプライズ作戦が発動することになる。

ウチの近くには普段からよくケーキ買ってるケーキ屋さんがあるんだが、俺だけ別行動してそのケーキ屋に直行。
もちろん料理人Sの承諾は得てある。ケーキを食べること前提で、洋食メニューになってるはずだ。

えぇ。生れてはじめて唱えましたとも。この最凶の呪文…!

「すみませ~ん、この列と、この列と、それからこの列、端から端まで全部1個ずつください!!( ゜∀ ゜)」

…ありとあらゆる種類のケーキが手に入って目も心も舌も超ハッピーになるかわりに、
財布がとても軽くなるという究極の呪文・・・!

ちなみにその日俺の家に泊まる人数は俺も含めて全部で11人。

買ったケーキは40個以上wwwフヒヒwwwまさかこんなに買ってくるとはwww流石のSも予想だにしていまいww

500円ごとに貰えるポイントを20ポイント貯めたら、500円分のサービス券に化けるカードがあるんだけれど、
一撃にしてそれが貯まり切ると言う脅威!!…恐ろしい子…!

ちなみにケーキ屋のおばちゃんに外国人が泊まりに来てることを話すと、帰りの飛行機で食べられるようにと、
クッキーとフィナンシェをサービスしてくれました♪……まだ5日あるんだけれどもねw




746 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:09:25 ID:MCZ4dYk9 [4/20回]
>>744 スマン…あぼーんしてくれ…

---------------------
家に帰った後で、フォオォォオオオオオッ!!!(*゚∀゚*)ってなるサークル連中とアリーシャ尻目に、
俺がSに「アンタ何考えてんの!」って怒られていたことは言うまでもない。

でも最凶の呪文により限界強化された俺にはSの心が読める!読めるぞ!
 ツンデレめっ?本当はケーキ嬉しいくせにっ??

ちなみにその日の夕食はライトにオムライス。カレーじゃなくなったのはケーキを食べるため。
流石は料理人S!気配りと言うか、咄嗟の機転が素晴らしい!

俺の好感度はうなぎ上り!おめでとうS! 

…もうリーゼ諦めてSに乗り換えちゃってもいいんじゃないかな…大丈夫!リーゼにはレイヴンがいるから寂しい思いはしないよ!!

とか何とか馬鹿げた妄想をし始めた俺を尻目に始まるケーキ取り合戦!
うぉぉぉ…アリーシャたち3人は良いとしておまいら…食い意地張りすぎだろwww

あれだけあったケーキはその日のうちに全て殲滅されてしまいましたwww




747 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:10:41 ID:MCZ4dYk9 [5/20回]
↑のでハートマークが?になってるww
ユニコードはダメか…(-ω-;)

---------------------
さて、メニュー変更になった罰として、皿洗いの手伝いをやらされる俺。
隣にはS。さっきの妄想もあり、ウッヒョーーー!み・な・ぎ・っ・て・き・たwww

そんな俺にSが一言。

S:「で、どうすんの?」

俺:「え?何が?」

S:「明日から広島でしょ?カレーいつ食べるのよ?」

俺:ΣΣΣ( ゜Д ゜)

結局翌日は昼過ぎに出ることにして、昼にカレーを食べてから出発することに。

俺ショボーン…(´・ω・`) Sの高感度下がったであろう俺ショボーン…(´・ω・`)



ただいまリーゼ!レイヴンなんかといちゃいちゃしてないで俺と遊ぼうぜーー!!




748 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:11:45 ID:MCZ4dYk9 [6/20回]
…ちなみにウチにはコタツが無かった。正確にはコタツ自体はあったんだが、
既にコタツ布団をしまって、インテリアテーブルと化してた。
なんと初日にそのことに気付いた連中がその日はコタツを持参してくれた!!

日本の宝!まさにコタツ!!コタツ状態!!

すっげぇwktkしながらコタツを組み始める友人達。

何だろうって目で見つめるアリーシャ。

組み上がったコタツの電源を入れるも、コタツが温まるまで、「まぁ待ちたまえ」状態w

「隊長!コタツがあったまりました!!」
「よし!突入!!!」

馬鹿げた掛け声をかけながらコタツに突入して行く男衆と、それを呆れて見つめる女性陣と、Sに怒られてる俺w

おそるおそるコタツに入るアリーシャ。

にぱぁぁああああ!!! すげぇ!笑顔が輝いてる!!!


とまぁ、そんな感じで夜は更けていくのです。




749 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:12:57 ID:MCZ4dYk9 [7/20回]
翌日。

その日は幸いなことに、額に「肉」の文字が描かれてるなんてこともなく、実に平和な朝を迎える。

アリーシャはすっかりコタツが気に入ったので、みんなでコタツに押し合いへしあいしながら朝食。
当然全員入らないのでオトナな俺っちはコタツの外で朝食。

…別に前日のケーキ事件のペナルティーというワケでは…あ、いや、何でもありません…

朝から友人と二人でレンタカーを取りに行く。本当はこのまま広島直行だったんだよなあ、とちょっと反省。

さて、空いた時間の有効活用ということで、ちょっと三宮まで出かけようと言うことに。
三宮と言ったら…アニメイトにいくしかない!マークに限ってはとらのあなに連れて行ってもOK!!

……当然の如く静止される俺っちw

S:「あ・ん・た・また何か問題起こす気?」

ハイ…すみません…私が悪かったです…(お…鬼嫁…TAT)

…ちなみにこんな所にでも嫁なんて言葉を書き込んでると、サークル仲間に殺されかねない。それがESSクオリティ。




750 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:14:00 ID:MCZ4dYk9 [8/20回]
けれどもよく考えると三宮の店が開き始めるのは10時から。それまではドライブしてるしかないw
ハーバーランドを経由して三宮に向かっているとマークが一言。

「なぁ、昨日のコゥタツゥというのを買って帰りたいんだが?」

思わず噴き出すサークル仲間wきたねぇww ブプーwwwとか言ってんじゃねぇ俺ww

もはやマークは日本に完全に溶け込んでるんじゃないかと思う。

ということでジョーシンに立ちより、駐車場に入らなかったのでパーキングメーター横に駐車。

めでたくコタツを入手するマークたち。

ちなみに変換コネクタを買いわすれたので、ウチにあったのを分けてあげることに。




760 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:23:27 ID:MCZ4dYk9 [10/20回]
>>752~753
すまない。メモ帳で頑張って書いてたんだが、1行ずつ開けてないと読みにくくてたまらなかったんだ><
改行、気を付けるようにする。
ってかばいさるキターー 初めてだよばいばいさるさんwww
---------------------
その後は2泊3日で広島に向かったんだけれども、そこでもやっぱりやってくれたマーク。

まずフェリー乗り場で売ってたもみじまんじゅうを買ってからフェリーに乗り込んだんだけど、
いざ食べる時になって2つ目にあてて(片方は包装剥いてあった)「ヘイヘイヘイ…! イェ゛ーww」とか言って…
…そいでもって両方落として(´・ω・`)ショボーンってなったり、(宮島についてから鹿にあげた、本当はダメらしいけど><)

あと、海の上の鳥居を見るなり、くぐらなきゃ!!って海岸に飛び降りて、
そして飛び降りるなり海藻に滑って思いっきり転んだりww
これには全員大爆笑でしたw マーク天然すぐるww

ちなみに、平和記念公園と原爆資料館は、
アメリカ人でもないマークたちが行ってもダークになるだけだろうと旅程には入れてなかったんだけれども、
マークが「いや、俺達は行くべきだ。」って言って、行ったのは良いが3人とも(;A;)状態になったり…

最後に、大和ミュージアムはむしろ俺達が行きたかったから行ってきたんだけれど、うわーー大和でけぇwwwとか言ってる俺達に対して、
マークたちはこの艦も沈められて、イッパイ死んだのか…(;A;)って雰囲気だった。
これに関しては、順番を入れ替えておけば、もっと楽しんでもらえたんじゃないかなと反省してる。
みんなも、外国人案内する時は、原爆資料館よりも先に大和ミュージアムに行く方がいいと思う。




762 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:25:39 ID:MCZ4dYk9 [11/20回]
ばいさるでパニクって携帯のPCサイトビュワーにアドレス入力し終えると同時に
投稿できるようになる俺って一体…

---------------------
ちなみに広島から帰った後の最終日は、俺の方が用事があったので、友人たちで神戸を案内してくれることになってた。
神戸をあちこち観光した後、麻耶の方まで行って帰ってきたらしい。

ちなみに麻耶は俺の発案で、俺がオーストラリアに居た時に、
ブリズベン市街が見下ろせるマウント・クーサって山によく連れて行ってもらったんだけど、
神戸の町だって夜景では負けてないよ!って思ってほしかったんだ。

その後は、俺も一緒に泊まりたい泊まりたい!っていうサークル連中をSが一喝して、
「最後の日くらいは4人だけで語らせてあげなさい!」って言ってくれた。
ご飯も作っておいてもらえたので大いに助かった。
そこで、実は大学を休学しているだとか、イラストレーターになるために修行しているだとか、そう言ったことについていろいろ話した。




764 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:29:35 ID:MCZ4dYk9 [12/20回]
スマンみんな…自分のブログでやれよ!とか言われそうだってのは最初から分かっては居たんだが…w
自己満足だと思ってくれて良い。
……ちゃんとモリタポ買うよ。

---------------------
次の日は荷物を送るために頼んでおいた梱包材が前日に届いてたから、みんなで荷造りして、
それを宅急便に取りに来てもらって、最後に俺の実家につれて行って、両親に会ってもらった。
オーストラリアでお世話になったってのもあって、お礼を言っておきたかったらしい。(ウチの親が。)

んで家に帰って、まだ時間があったのでまたケーキ買いに行って食べて、
(今日帰るんですって言ったら、特別だよ~って言ってまたクッキーとフィナンシェくれた)
それから関空まで送って行った。

アリーシャは「サヨナラ」じゃなくて「マタネ」って言うよ!また遊びに来たいから!!
って言ってたけれども、最後の最後で「サヨナラ!」って言っちゃったのは >>539 でも書いた通り。

天然と言うか、何というか、最後の最後まで親子して可愛かったw




766 : 自演マスター[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 00:34:12 ID:MCZ4dYk9 [13/20回]
さっきからばいさる状態が鬼のようだよ!(`ω´)≡3

---------------------
さて、そんなところでなんだかえらく尻すぼみになってしまったのですが、
みなさん最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
あと、スレの住人さんのなかで快く思っておられない方々には不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ありませんでした。

自分が書きたかったこと、ずーっとwktkし続けた1週間が少しでも伝わっているのなら幸いです。
それでは、私はこんなところで…

今日は睡眠不足になる人を生産せずに済んだと思うので俺っち的には大変満足です。
読んでくれたみんな、本当にありがとう!



「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その1
「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」 その2


元スレ:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1241145121/




おすすめ記事
おすすめ記事
『外国人』カテゴリの関連記事
ほのぼの交差点 先月 の人気記事

コメント


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR
最新コメント
リンク
あんてなサイト
逆アクセスランキング
ブログパーツ